
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

まとめ第12週

2008.07.31 (Thu)

【12週目の変化(7月24日→7月31日)】
体重:85.0kg → 83.1kg (-1.9kg)
プリント トータル -17.7kg

体脂肪:43.9% → 43.2% (-0.7%)
プリント トータル -7.8%

インナースキャンの結果(7/24→7/31)
【内臓脂肪レベル】 9.5 → 9.0
【骨量】 3.0kg → 3.0kg
【基礎代謝】 1531kcal → 1505kcal
【体内年齢】 56歳 → 56歳
【筋肉】 45.0kg → 44.2kg
【筋肉スコア】 2 → 2
【BMI値】 31.41→ 30.71

インナースキャンに加え、BMI値も出してみました。
普通に肥満の域です 現実ってこんなもの。
とはいえ、開始時は37.25だったのだから、かなり数値も下がりました
体重も2kg近く減りました~。8月中に-20kgいけそうな予感ですBrilliant

インナースキャンを見てみると、基礎代謝も筋肉もしっかり落ちてる(笑)
ちょっと歩いたくらいじゃ代謝はあがらないのね~。
スピードが遅いのか、距離が足りないのか・・・
ヘトヘトになるまで歩きたくもないので
続けてればそのうち改善が見られる日がくると信じることにします。



ランキング参加中です。
どちらかクリックで応援宜しくお願いします音符

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:08  |  週間まとめ  |  Comment(9)

85日目(上昇61日目)

2008.07.31 (Thu)

体重:83.1kg 体脂肪:43.2%

0730 コーヒー&ハート 朝食
    バナナ酢 40kcal
    豆乳野菜ジュース 171kcal

1115 コーヒー 6kcal

1330 レードル 昼食
    いわしのカレーソテー 128kcal
    えのきおろし 27kcal
    ダノンビオヨーグルト(プレーン)バナナ酢がけ 97kcal

1940 料理 夕食
    夏野菜の深漬け炒め 140kcal
    (なす・ピーマン・みょうが・ゴーヤ・玉ねぎ・魚肉ソーセージ)
    トマト・ブロッコリー・レタスのサラダ 45kcal
    玉子豆腐とオクラのスープ仕立て 62kcal
    野菜スープ 86kcal

2120 ヘルシアウォーター 9kcal

2230 シャーベット(キウイ・パイン) 66kcal

0731.jpg

プリント 合計 889 kcal

どうやら料理を作るやる気とカロリーは比例関係にあるようで
明日のことを考え、もともと少なめ設定でいくつもりでしたが
思ったよりカロリーが低かった~
残り野菜をやっつけつつ、やる気がない時は炒め物(笑)
明日は食べたいものを食べよう

明日は有休をとってるのですが
父が、私が平日休みの時に済ませたい用事があると言っていたので
休みを事前に教えておきました。
でも数日前「やっぱりいいや。早めにキャンセルしたら
お前も友達と遊びに行ったりできるだろ~?」と
気持ち悪い程に気を利かせてきたのでいや~な予感が

そして今日。「明日の朝、直売所に野菜買いに一緒にいく?」とのお誘い。
やっぱりねー。遊びに行かせる気ないじゃーん
歳をとると自由さ爆発だから困るわ。
ていうか、5分前に美容院に予約入れたところなんですが・・・
ギリ間に合うか分からないので不安もありますが
以前行ってみたいと私が言ってしまっていた手前
明日は仕事の日よりも早起きして買出しに行ってきま~す
その後美容院だし、夜は花火大会だし忙しい休日になりそうです。
今までの私ならどれか確実にキャンセルしてます。
アクティブになったなぁ~

ウォーキングは5.1km。家を出てすぐに元カレとニアミス。
かなりテンションが下がって引き返したくなったけど
よくあることなので、頑張ってきました~。
靴も昨日ほど重く感じなくなりました



ランキングに参加しています。
励みになりますのでどちらかクリックお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:01  |  上昇  |  Comment(4)

84日目(上昇60日目)

2008.07.30 (Wed)

体重:83.4kg 体脂肪:43.1%

0730 コーヒー&ハート 朝食
    バナナ酢 40kcal
    豆乳野菜ジュース 171kcal

1030 コーヒー 6kcal

1250 レードル 昼食
    ゴーヤチャンプルー 125kcal
    パンプキンスープ 172kcal
    ダノンビオヨーグルト(プレーン)バナナ酢がけ 97kcal

1600 アイスティー 2kcal

1925 料理 夕食
    いわしのカレーソテー 128kcal
    つるむらさきの黒胡椒炒め 8kcal
    トマト&ブロッコリー 36kcal
    えのきおろし 27kcal
    おくらのごま和え 43kcal
    野菜スープみそ味 121kcal

0730.jpg

プリント 合計 976 kcal

今日も暑い一日でした
金曜日に花火を見に行くのでちょっと控え目にしておこうかな~
な感じの食事です。バナナ酢分カロリー高いし
ちょっと便秘気味になってるし、前回の苦しみもあることなので
あまり無理に調整せず、気持ち程度にしてみました

ウォーキングは、新しいシューズが届いたので
それを慣らすためにレンタルショップへCDを返しに行きつつ
往復4.7kmほど歩きました。
新しいシューズは、「じゃあの」オススメ『マッスルトレーナー
片足1.2kgもあるおっも~い靴でございます。
手に持つとほんとにずっしり
履いてみると、手に持った時ほどの重さは感じません。
でも歩いてみるとやっぱりおっも~い
履いてるうちに慣れそうですけどね。
履き心地も悪くないし、今回は靴擦れの気配も皆無です~
これで長時間歩かなくても効率的に効果を・・ニヤ
面倒くさがりだもーんsc03



ランキングに参加しています。
励みになりますのでどちらかクリックお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:57  |  上昇  |  Comment(4)

83日目(上昇59日目)

2008.07.29 (Tue)

体重:83.5kg 体脂肪:43.4%

0730 コーヒー&ハート 朝食
    バナナ酢 40kcal
    豆乳野菜ジュース 171kcal

1030 コーヒー 6kcal

1330 アイスティー 2kcal

1430 レードル 昼食
    玉ねぎ・きゅうり・トマトのサラダ 71kcal
    パンプキンスープ 172kcal
    フランソア リッチモーニング 92kcal
    ダノンビオヨーグルト(プレーン)バナナ酢がけ 97kcal

1915 料理 夕食
    いわしの梅しそ巻き焼き 230kcal
    ゴーヤチャンプルー 125kcal
    つるむらさきのおひたし 17kcal
    トマトいっぱい 30kcal
    野菜スープ 86kcal

0729.jpg

プリント 合計 1139 kcal

昨日食べれなかった分までトマトを食べました
メインはゴーヤチャンプルーの予定でしたが
いわしをうっかり買ってしまったので、大好きな梅じそ巻きで
ゴーヤチャンプルーは肉なしです
食べた感じとしては、ゴーヤと卵必須で、肉or豆腐、他野菜で
バリエーションを楽しみつつ、カロリーも調整できるかなって思いました
「つるむらさき」は鉄分豊富だし、家庭菜園だと大増殖する野菜です。
スーパーでも安値で売られています
思ったほどクセがなかったので、おいしかったです

今日はちょっとイライラ モード。
仕事も相変わらずヒマなので早く帰ってきて
牛乳とかぼちゃを消費。そしてカロリーが高いにも関わらず
直後に不貞寝してました 明日体重増えても仕方ないです~

ウォーキングは、海に近い方へテクテクと向かい計7.6km。
何度か行った川沿いの違う場所へ出るのですが
福岡タワーとか、シーホークホテルとかキレイな夜景が臨めました
携帯の性能がアレなんで、またもビミョーかもしれませんが・・・。

0729b.jpg

歩いて汗かいて、ちょっとイライラもおさまりました~。

追記でちょっとグチってしまおうかと考えましたが
福岡に住んでいて思うことは「世間は狭い」ということ。
書くと具体的すぎて、色々支障がありそうです
なのでガマンガマン。友達にでも愚痴ろう(笑)

あ、そうそう。今日同僚の一人に「痩せたよね!見て分かるもん」
って言われました
ちょっと前に、自炊に励みダイエットしてることは打ち明けたのですが
ウォーキングのお話をしてたらそう言ってくれたので嬉しかったです
もっともっと痩せますけどね~


ランキングに参加しています。
どちらかポチッと応援宜しくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:51  |  上昇  |  Comment(4)

82日目(上昇58日目)

2008.07.28 (Mon)

体重:83.8kg 体脂肪:43.5%

0730 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 171kcal

1030 コーヒー 6kcal

1300 レードル 昼食
    イイダコと大根の煮物 70kcal
    モロヘイヤのサラダ(玉ねぎ・わかめ) 38kcal
    フランソア リッチモーニング 184kcal
    ダノンビオヨーグルト(いちじく) 73kcal

1940 料理 夕食
    棒々鶏風サラダ(玉ねぎ・きゅうり・トマト・レタス) 242kcal
    イイダコと大根の煮物 69kcal
    おくらとろろ 50kcal
    野菜スープ 86kcal
    (写真にないけど)キウイ 38kcal

0728.jpg

2100 ヘルシアウォーター 9kcal

プリント 合計 1036 kcal

夜はあまりエアコンを使ってませんでしたが
熱帯夜ともなるとじっとしてても暑い~
単身者用マンションって風抜け悪いですしね。
昼は35度、夜は28度くらいが当たり前になってきました。
早く夏が終わってほしい~

実家から野菜が届く予定でしたが、忘れ去られたのか届かず
おかげでトマトがないじゃないかぁ
スープに入ってもいますが、フレッシュトマトが食べたいのです
暑すぎて夕方買いに行く気になれないんだもの。
そんなわけで寂しい夕食になりました
ごまたっぷりのサラダはおいしかったですけどねっ

ウォーキングは近所の大通りを歩いて5キロちょい。
まだまだ歩けたけど、月曜日だし無理することもないでしょう。
去年の今頃の私に比べたら頑張ってる方だし
義務化してないけど、なんだかんだで歩きに行ってるし
ものぐさ女的にはよくやってる方かと

最近スーパーで「いもづる」が気になるのですが
これってどうやって食べるんでしょ?



ランキングに参加しています。
励みになりますのでどちらかクリックで応援お願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

20:27  |  上昇  |  Comment(4)

81日目(上昇57日目)

2008.07.27 (Sun)

体重:84.3kg 体脂肪:43.7%

0930 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 174kcal

1100 コーヒー 6kcal

1450 レードル 昼食
    ゴーヤ・なす・玉ねぎのピリ辛味噌炒め 84kcal
    煮かぼちゃ 25kcal
    フランソア リッチモーニング 184kcal
    ダノンビオヨーグルト(いちじく) 73kcal

1940 料理 夕食
    イイダコと大根の煮物 139kcal
    モロヘイヤのサラダ(玉ねぎ・わかめ・トマト・レタス・おかか) 62kcal
    煮かぼちゃ 50kcal
    きゅうりの塩昆布和え 21kcal
    野菜スープみそ味 121kcal

0727.jpg

2120 ヘルシアウォーター 9kcal

2220 シャーベット(キウイ・パイン) 66kcal
   
0727c.jpg

プリント 合計 1014 kcal

毎日溶けそうな暑さです 脂肪が溶けるなら炎天下でも頑張るけど(笑)
隣県の大分では39度をマークしたそうです。ありえんsc04
エアコンをつけずにお掃除したら、そりゃ汗だくになるわけで~。

ウォーキング。アイスが食べたいのでササッと歩いてくる予定でしたsc03
なので、大通りだけをテクテク。そろそろ折り返そうかな~と思った時
夜景がキレイな神社の存在を思い出す
行ってみようと思い立ちルート変更 すぐに後悔
夜景=高い場所
階段ルートは確実にキツイので車道から行ってみることに。
こっちもきっつ~い 軽く登山じゃん
途中でやめようと思いつつも坂道を上りきり神社へ。ゼェハァ
夜景=カップル
カップルズな中に汗だく女が一人・・・さみしい
でもせめて夜景をパシャリ絵
そして逃げ去りました(笑)
ちょっとボケてるし、一番いい方向じゃないんだけど
いい所はカップルさんがいたから~。
往復5kmほどでしたがハードな5kmでした

0727b.jpg

追記はテレビのお話。


ランキングに参加しています。
どちらか1クリックで応援宜しくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:42  |  上昇  |  Comment(4)

80日目(上昇56日目)

2008.07.26 (Sat)

体重:84.5kg 体脂肪:43.7%

1030 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 174kcal

1200 ダノンビオヨーグルト(いちじく) 73kcal

1400 アイスティー 2kcal

1540 レードル 昼食
    しめじ・なす・ピーマンのオイスター炒め 46kcal
    かぼちゃと水菜のサラダ 89kcal
    フランソア リッチモーニング 184kcal

1940 料理 夕食
    ゴーヤ・なす・玉ねぎのピリ辛味噌炒め 77kcal
    水菜と酢漬けレッドオニオンのサラダ&トマト 129kcal
    煮かぼちゃ 50kcal
    そうめん風とうふ(みょうが・ねぎ) 106kcal
    野菜スープ 86kcal
   
0726.jpg

プリント 合計 1016 kcal

冷めやらぬパン熱
動くようになったからか、ごはんとかパンとか食べたくなってきました。
炭水化物とると元気が出ますしね~
今日スーパーで買った「フランソア リッチモーニング」
7個入りで食べるの大変なんですが、1個92kcal
2個食べれちゃう~ 500円玉1枚より100円玉2枚に喜ぶ子供のよう(笑)
合成添加物ゼロとかアメリカ基準のトランス脂肪酸フリーとか
色々考えて作られてるパンのようです~。

夕食は、あり余るゴーヤを何とかしようとゴーヤチャンプルーを作る予定でした。
でも、卵とか豚肉とかいるんですね
お豆腐は用意してたけど断念
1回くらいは、王道なものを作らないとね。
とはいえ、案外カロリー高いのかしら・・・

今日は歩くのサボろうかなと思ってました
(毎日歩くとサボるにサボれなくなりそうだから)
彼氏さんはどうやら休日出勤のようだし、何気にカレは
朝晩腹筋をしてるとか言い出しましたので
負けるわけにはいかなくなりました(笑)
河川敷に行ってきましたが、なんか人が多い・・・。
夏休みかっ おまけに週末。
バーベキューな人とか花火してる人とかわんさか。
楽しげな人を眺めつつテクテク。やっぱり周りの人歩くの速いsc04
休憩なしで1時間ちょっと。7km歩いてました
帰り道はゆっくりクールダウンもかねて歩いて、たぶん計8kmくらい。
帰って携帯見たら電池きれてました 記録も残らず。
7kmのとこで1回見ておいてよかった



ランキングに参加しています。
どちらか1クリックで応援宜しくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:00  |  上昇  |  Comment(4)

79日目(上昇55日目)

2008.07.25 (Fri)

体重:84.7kg 体脂肪:44.0%

0730 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 174kcal

1020 コーヒー 6kcal

1240 レードル 昼食
    なす・おくら・トマトの中華風サラダ 69kcal
    ケイジャンチキンカレーサンド 237kcal
    ダノンビオヨーグルト(いちじく) 73kcal

2000 料理 夕食
    モロヘイヤ入りオムレツ 131kcal
    しめじ・なす・ピーマンのオイスター炒め 46kcal
    かぼちゃと水菜のサラダ&トマト 105kcal
    モロヘイヤもずく酢 36kcal
    きゅうりのピクルス 38kcal
    野菜スープみそ味 121kcal
   
0725.jpg

プリント 合計 1036 kcal

体重計が84キロ台を示してくれました
一の位が4になると四捨五入したくなります。ご都合主義!?(笑)

鰻を食べ、多少燃え尽きた感がどんだけ食べたかったんだ(笑)
お昼は何か作るつもりでしたが、会社でパンの話で盛り上がってしまい・・・
パンがすごーく食べたくなりました。
159kcalのサンドイッチを選ぶところですが
ケイジャンチキンとカレーの文字に惹かれました
スパイスが効いてエスニック風味がおいしかったです
夜はスーパーへ行ったら、モロヘイヤが目にとまりました
あまり食べたことないのですが、78円という値段も魅力的heart03
モロヘイヤって体にいいもんね、詳しく知らないけど。
ピクルスは前につけておいたものです。
なかなか食卓に出すチャンスがなかったんですが、やっと登場
自分で漬けるとおいしいです~
今までハンバーガーにはさまってるのしか知らなかったんで。
しっかし今日は一つのお皿に盛りすぎですね。
上品さに欠けてる
面倒くさがりなところがこんなとこにも・・・。

昨日買ったiPodに曲を入れるべく
一番近くのレンタルショップでいくつか借りてきていたのですが
小さいところで、すごく品揃えが悪いんですよね
というわけで、今日は多少筋肉痛もあることだし
靴擦れの治りも悪いことだし、近いだろうけどツタヤを目指して歩きました。
一番近いツタヤではありますが、辺鄙な所にあって
一度も行ったことがないんですsc04
歩いてみたら、片道1.5kmくらい。やっぱり思ったより近かった!
夏が終わったら普通に明るい時間でも行ける距離ですね
欲しいもの全てが揃ってるわけじゃないけど
いつもの所の何倍も、いや何十倍も品揃えがいいです
帰りは少し道を変えて遠回りしてみたけど、合計3.5kmでした。
短いけど、時間も遅かったのでこのくらいにしておきます



ランキングに参加しています。
励みになりますのでクリックで応援宜しくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:16  |  上昇  |  Comment(8)

まとめ第11週

2008.07.24 (Thu)

【11週目の変化(7月17日→7月24日)】
体重:86.0kg → 85.0kg (-1.0kg)
プリント トータル -15.8kg

体脂肪:44.6% → 43.9% (-0.7%)
プリント トータル -7.1%

インナースキャンの結果(7/24)
【内臓脂肪レベル】 9.5
【骨量】 3.0kg
【基礎代謝】 1531kcal
【体内年齢】 56歳
【筋肉】 45.0kg
【筋肉スコア】 2

お腹が張ったり、苦しくなったり色々苦戦しましたが
なんとか1kg減が維持できました
ウォーキングはあまり熱心にまだ着手はしませんが
思ったより楽しいし、仕事が今ヒマで夕食も早くとれるし
気が向いたら歩いてみようと思います
日光に弱いもやしっ子な私ですが、どうやら体力がないわけではないらしい
思えば子供の頃から考えても、何年かに一度運動強化年があったのですね。
ジョギングしたり、筋トレしたり、長距離自転車で走ってたり。
そんなわけで、今日は7km近く歩いたものの
そんなに疲労感に見舞われてもないのです。自分でもびっくり
1時間くらいで疲れてちゃダメだろうけど。。。

運動量も少しずつ増えるかもしれないことですし
インナースキャンの結果ものせてみることにします。
今までちゃんと記録はとってないのだけど
減ってるのは、内臓脂肪レベル、基礎代謝、筋肉スコア。
内臓脂肪レベルは初め13だったと思います。
9.5以下が標準らしいので、ここだけ標準内になりました
ただ、ここの数値がどんどん減ると、皮下脂肪を減らさないといけなくなり
きっと停滞モードに入るんだろうなと思われます。コワイコワイ
ちょっとずつでいいから、運動量を増やして
びくともしない56歳の体内年齢を何とかしたいものです。


ランキング参加中です。
励みになりますので、どちらかクリックで応援お願いします音符

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:38  |  週間まとめ  |  Comment(6)

78日目(上昇54日目)

2008.07.24 (Thu)

体重:85.0kg 体脂肪:43.9%

0720 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 174kcal

1020 コーヒー 6kcal

1120 キャンディー 9kcal

1240 レードル 昼食
    えのき・わかめ・かぼちゃのわたの酢の物 51kcal
    レタスとトマトのサラダ 32kcal
    煮かぼちゃ 75kcal
    キウイ 38kcal
    ダノンビオヨーグルト(プレーン加糖) 69kcal

1530 コーヒー 6kcal

1915 料理 夕食
    薬味たっぷりうなぎご飯 322kcal
    なす・おくら・トマトの中華風サラダ 69kcal
    煮かぼちゃ 39kcal
    ぬか漬け(きゅうり・なす・ゴーヤ) 18kcal
    野菜スープみそ味 121kcal
   
0724b.jpg

プリント 合計 1029 kcal

待ちに待ったこの日がやってきました 『土用の丑の日』
以前買って残しておいた鰻をごはんと一緒に食べるっ
この日のために、一番おいしい部分を残しておきました~。
ごはんはレンジでチンですけどね
ごはんは100g、うなぎは53gお皿に盛ってみるとちょっと寂しげです。
でも食べれるだけ幸せ
みょうがとねぎと海苔も入れて、豪華にして?食べましたっsc03
おいしかったぁ~heart03
でも、こってり味を食べると満腹感が大きいんですね。
残してもいいかな?くらいでした。食べちゃったけど~。
以前の私だったら、きっと丼ごはんに、ごはん鰻ごはん鰻。
2段でがっつりいってたでしょうね(笑)成長したものです

夕食後は、お買い物がてら歩いてきました
実は昨日、くるぶしまでのスニーカーソックスをはいて出かけたため
足首が直に当たってしまって、かかとじゃなく足首に靴擦れが
そんなわけで、今日は仕事帰りに足首がおさまる靴下を買い
傷テープも貼って準備万端でお出かけです

週末はバスで行ったお店ですが、今回は歩き。片道3キロちょっとでした。
何を買ったかというと・・・

0724a.jpg

とうとう買ってしまいました
ウォーキングするかもだし~という名目ですが
ほんとはずっとずっと前から欲しかったんです。
でも、通勤時間もあまりに短く、ヘッドホンがからまりでもしてたら
ほどいてるうちに会社についちゃう(笑)
なので「いつ使うわけ?」って彼氏他に言われて諦めてたんですね~。
以前彼氏が就職決まった時に、nanoをプレゼントしましたが
だいぶボロくなってるし、交換してあげよっかな~とかも考えました。
気づいたらピンク買ってたけど
いっぱい曲入れて遊びまーす
ちなみに、彼氏にこのことを話したら
「オレ、touchが欲しいんだよねぇ~」
高いから買ってあげません~。


ランキングに参加しています。
励みになりますのでクリックで応援宜しくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:18  |  上昇  |  Comment(9)
 | HOME |  NEXT
