
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

54日目(上昇31日目)

2008.06.30 (Mon)

体重:90.0kg 体脂肪:47.3%

0740 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 172kcal

1040 コーヒー 6kcal

1230 レードル 昼食
    ほうれん草とトマトのチーズサラダ 87kcal
    きびなごの煮付け 126kcal
    ダノンビオヨーグルト(ストロベリー) 73kcal

1510 コーヒー 6kcal
    ロールケーキ 350kcal?

2115 料理 夕食
    空心菜ときのこの炒め物 45kcal
    トマトとオクラの梅おかかサラダ 48kcal
    きゅうりと長いもの和え物 54kcal
    野菜スープ 86kcal

2145 麒麟ZERO 67kcal

0630.jpg


プリント 合計 1120kcal

体脂肪は昨夜の揚げ物のせいだとして、体重がっ・!!
90ジャストなんて~sc04 時間差で明日増えたら、2倍ガッカリ~。
でも減ったらモチベーション上がりまくりますねUP

昨日はやっぱり食べ過ぎたようで、夜中胃薬を飲んで早く就寝zzz
今日は少なめでと思っていたら、ロールケーキが登場しましたがーん
でも、上司からのおやつがもらえるのもあと僅か。
最後のロールケーキだと思うと、すごーくおいしかったですスッキリーィ

金曜日には飲み会があるので、今週はあまり食べ過ぎないように頑張ろうと思いますファイト

追記は、会社のこと続編です。例によってオチのないお話ですので
気が向いてしまった方だけどうぞです~。

それと、コメントしてくださる方々へ。
いつもありがとうございますハート 本当に励みになってますし
こういった交流の楽しさもあってダイエットが益々楽しいものになってるんだなって思います。
コメントがつくと嬉しいので、お返事がついつい長くなるなと最近思うんですね汗とか
なので、どうかてきと~に読み流して下さいね(笑)
そしてできたら、返事の長さにめげずにコメント下さると嬉しく思います笑顔


ランキングに参加しています。
ポチッと応援宜しくお願いします音符

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        


テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:43  |  上昇  |  Comment(6)

53日目(上昇30日目)

2008.06.29 (Sun)

体重:90.4kg 体脂肪:46.9%

0840 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 172kcal

1230 レードル 昼食
    きびなごの煮付け 126kcal
    にんじんのじゃこ大葉入りきんぴら 62kcal
    もやしの和え物 29kcal
    ダノンビオヨーグルト(プルーン) 73kcal

1740 料理 夕食
    麒麟ZERO 134kcal
    焼酎(米) 75kcal
    きびなごの煮付け 13kcal
    砂肝の和え物 29ckal
    コロダイのフライ
    野菜(トマト・キャベツ・きゅうり)
    アオナとミズイカの刺身
    わかめとこんにゃくの刺身
    高野豆腐の卵とじ

2150 ゼリーdeゼロ(マスカット) 0kcal

0629a.jpg

0629b.jpg


プリント 合計 713+α kcal(たぶんオーバー)

今日の夕食は実家で食べました~。
東京に住む兄が帰省していたので、一緒に食べようってことになったのです笑顔
麒麟ZEROとうちの残り物(笑)を持参しました電球
実家にも麒麟ZEROが用意されてるとは・・・号泣
きびなごの煮付けは、私があまり砂糖を使わないのでちょっと不評手書き風シリーズ汗1
砂肝は一部に好評でほとんど食べられましたピンクのきらきら
和え物はゴマ油が入っていたのですが
兄に「ゴマ油の味がすると、出前一丁にしか思えなくなってくる」と言われました。
そう言われると確かにあのラーメンを思い出すような・・・むぅ
兄もいるせいか、フライなんて出てきてちょっとビックリしました。
私だけの時はもっと質素なのに(笑)長男のパワーでしょうか!?
なるべく食べ過ぎないように気をつけたけど、普段食べないものがいっぱいだったので
ちょこちょこつまんでしまいました~。
カロリー計算は今日はもういいや。帰ってきて体重計にのったら
思った程増えてなかったので、量はあまり食べてないのかもしれませんにこ
いっぱい作ってもらってるので、ちょっと無理して食べたけど胃が小さくなってるのかも~。
でも時間が早すぎて小腹が空き、ゼリー食べちゃった手書き風シリーズ汗1

家庭菜園のお野菜と、地元の直売所で売ってるお野菜をもらいましたハート
冷蔵庫作戦も上手くいきそうな予感Brilliant
あ、そうそう・!身内びいきかもしれないけど
父が「顔は少しスッキリしたみたい」って言ってました笑顔 やったね・!!


ランキングに参加しています。
励みになりますのでどちらかポチッとお願いします音符

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:10  |  上昇  |  Comment(8)

52日目(上昇29日目)

2008.06.28 (Sat)

体重:90.6kg 体脂肪:46.6%

0840 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 196kcal

1000 コーヒー 6kcal

1600 レードル 昼食?
    ステーキサラダ 168kcal
    野菜スープ 70kcal
    ダノンビオヨーグルト(プルーン) 73kcal

2110 料理 夕食
    たこのガーリックバタぽん 157kcal
    きびなごの煮付け 63kcal
    トマト・きゅうり・スプラウトのサラダ 70kcal
    もやしと海苔の和え物 33kcal
    なすのみそ汁 64kcal

2220 アイスの実 44kcal

0628.jpg


プリント 合計 944kcal

やっぱり葉ものが高いまま号泣
他のお客さんと店員さんの会話でも、「今、葉ものが高くて・・・」って言っていたので
諦めるしかないようです~。先週より更に値上がりしてたし汗とか
お肉が食べたい気分だったので、お昼にサラダにして食べましたが
おなかが空かなくなって夕食にひびいてしまいましたがーん
なので今日は1000kcal切っちゃった。
明日いっぱい食べる予定があるので、調整されるはず。

最近新しい冷蔵庫が欲しくなってきましたきゃー
一人暮らしをしてからまだ買い換えたことがないので
ちょうど買い替え時と言えば買い替え時なのです電球
大きめの2ドアですが、週末は結構ぎゅうぎゅうに詰まってしまうのが難点。
冷蔵庫はいっぱいにしたらダメって言いますよね~。
冷凍庫は逆にいっぱいの方が節約になりますキラキラY
スペース的に小さめというかスリムの3ドアくらいが限界なんですよね。
うーん選択肢が少ない。高性能な大きいのに憧れる独り身なのでした(笑)
そういえば、昔実家で冷蔵庫を買い換えた時
初めての自動製氷機能付きだったために、夜中に『ガシャンッ』って音がして
すごーく怖くなったことが!
憧れて買ったはずなんですけどね焦る3

ランキングに参加しています。
どちらかポチッと応援お願いします音符

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:44  |  上昇  |  Comment(8)

51日目(上昇28日目)

2008.06.27 (Fri)

体重:90.6kg 体脂肪:46.9%

0730 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 190kcal

1100 コーヒー 6kcal

1450 レードル 昼食
    いんげんのおかかマヨ和え 44kcal
    えのきときゅうりの梅酢の物 23kcal
    かぼちゃの煮つけ 172kcal
    ダノンビオヨーグルト(プルーン) 73kcal

2045 料理 夕食
    トラウトサーモンの塩焼き 165kcal
    水菜と塩こんぶと海苔のサラダ 62kcal
    トマト 13kcal
    にんじんの大葉じゃこ入りきんぴら 62kcal
    ところてん 36kcal
    野菜スープ 86kcal

2115 麒麟ZERO 134kcal
    らっきょう 35kcal

0627b.jpg


プリント 合計 1107kcal

仕事が激ヒマだったので、早めに退社。お買い物に行きましたsc02
目的は別にあったのですが、色んなショップに寄りつつプラプラ。
コンランショップで買ってしまいました。。。

0627a.jpg


テーブルマットです~笑顔
布のランチョンマットは、うっかりこぼさないかと心配で
お行儀悪く食べてしまいそうな自分がいるため
お手入れ簡単素材のマットがお気に入りですピンクのきらきら
さすがコンランショップ・・・高い・・・お金
真ん中の白っぽいのなんて3000円ちょいですよ~。
でも今までのより作りがよくて気に入りましたハート

お出かけしてたのと、ちょっと思いがけない出来事もあり
今日は戦意喪失で、夜はかなり手を抜いてしまいました手書き風シリーズ汗1
暴食や外食に走らなかったので(酒に走りはしましたが)、よしとします。
たまにはこういうこともあっていいんじゃないかと、ものぐさらしくて(笑)
塩ものがかぶったんで、ちゃんとニジマスちゃんは塩分控えております。

思いがけない出来事は追記に書きますが、オチもないし
面白いお話では全然ないので気が向いたらお読みください~。


ランキングに参加しています。
どちらかポチッと応援お願いします音符

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:34  |  上昇  |  Comment(6)

まとめ第7週

2008.06.26 (Thu)

【7週目の変化(6月19日→6月26日)】
体重:92.1kg → 90.7kg (-1.4kg)
プリント トータル -10.1kg

体脂肪:47.8% → 47.2% (-0.6%)
プリント トータル -3.8%

まだ体重が落ち着いていませんが一応

祝 ☆-10 kg 達 成 !!

元の体重が重い分、思ったより順調にいきましたキラキラY
見た目は写真で残してないので、なんともいえないくらい微妙な変化しかないです~。
70キロ台から同じだけ落とすとすっごい変化あったけど、この体重じゃ仕方ないですね。
なので、まだ誰にも痩せたと思われてません(笑)
ちょっと寂しい一面もありますが、「毎日楽しく無理をせずに体重が落とせること」
このことが一番価値あることだと思いますピンクのきらきら
そういった意味では、超重量級からはじまった分体重も減りやすく
モチベーションの維持につながってたのかもしれませんね笑顔

もうすぐ80キロ台へ突入です♪
焦りは禁物ですが、-20kgを目指して明日から頑張りますっファイト


ランキング参加中です。
励みになるので、どちらかポチッと応援よろしくお願いします音符

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:42  |  週間まとめ  |  Comment(8)

50日目(上昇27日目)

2008.06.26 (Thu)

体重:90.7kg 体脂肪:47.2%

0730 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 190kcal

1015 コーヒー 6kcal

1240 レードル 昼食
    アスパラ豚もも肉巻き 66kcal
    トマト 12kcal
    10種類の野菜のクラッカー 100kcal
    ダノンビオヨーグルト(プルーン) 73kcal

2045 料理 夕食
    白身魚と豆腐のチリ炒め 319kcal
    海藻こんにゃくサラダ 42kcal
    トマト 12kcal
    いんげんのおかかマヨ和え 44kcal
    えのきときゅうりの梅酢の物 23kcal
    野菜スープ 86kcal

2200 アイスの実 44kcal

0626.jpg


プリント 合計 1023kcal

今日はちょっと夕食に失敗がーん
チリ炒めに片栗粉が多すぎて、タレが瞬時に固まりました~(笑)
こういうこともあるよ、ウンsc07 でも味はおいしかったですにこり
お魚でもエビチリ風においしくできるんだねぇ(豆腐は無視?)キラキラY
しかも、思ったよりヘルシーだったのでアイスを買いにきゃー
どうせ食べないけど、チェリオのマンゴーはカロリーどのくらいかなーって裏側チェック・!
うっわ!322kcalがっくり
アイスも侮れないなぁ。結局ヘルシーなものをチョイスしましたが寒くなって半分で断念。


ここからはダイエットに関係ないお話。
会社にいると、歳をとるのにちょっと恐怖をおぼえることがあるのですが
それは能力的なものは勿論だけど、自分がおばちゃんぽくなることへの恐怖もあります。
同僚の40代のお姉さんが、常日頃イケメンに対してのアンテナの張り具合が
尋常ではないのがずっと気になっていました。仕事にもアンテナ張ってよ。
今日の退社時に、普段見かけない若い男性社員とすれ違ったのですが
たまたま近くにいた、別のお姉さん方が完全にチェック入れてる目線で彼を見ています。

・・・なるほど、これは習性なのかっ・!!

そして一緒にいた年下の同僚と自分たちの行く末を案じてました号泣
でもね・・・その後の私たちの会話。
「さっき○○で会った人の方がイケてたから、あの人は別にだったね~」
私も完全に同じ習性を身に着けてるようですがっくり


ランキングに参加しています。
どちらかポチッと応援お願いします音符

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:25  |  上昇  |  Comment(0)

49日目(上昇26日目)

2008.06.25 (Wed)

体重:90.9kg 体脂肪:47.0%

0730 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 180kcal

1000 コーヒー 6kcal

1255 レードル 昼食
    具だくさん豆腐 131kcal
    おにぎり(紅鮭) 159kcal
    ダノンビオヨーグルト(いちじく) 73kcal

2030 料理 夕食
    なすとベビーホタテのミルフィーユ仕立て 110kcal
    トマトの大葉ごま風味和え 157kcal
    オクラとえのきのキムチ和え 70kcal
    かぼちゃの煮つけ 86kcal
    野菜スープ 86kcal

0625.jpg


プリント 合計 1058kcal

やっぱり体重が増えました~髑髏
でもね、落ち込んではいません~いませんよぉ~手書き風シリーズ汗1
昨日食後に体重計にのったら、なんと92.5kgがーん なので+200gで済んでよかったですキラキラY
出すもの出せてなかったし、こんなもんです、ハイ。

昨日便秘に効くマッサージをしたからか、今朝起きてすぐお水を飲んだからか
今日はマシになりましたきゃー
自分でできる腸マッサージ』というのをやってみたのですが結構疲れるsc04
でも寝転んでできるのでお手軽といえばお手軽ですよねにこ

以前ウォーターサーバーの導入を考えていたことがあったのですが
お水は常温で飲む方がいいとのことなので
冷水・温水のウォーターサーバーを利用するのはやめにしました!
ウォーターサーバーを使ってる人に聞いたのですが
常温で放置して飲んじゃダメとかなんとか・・。なので諦めますっ。
今はスーパーで、軟水のミネラルウォーターを買って飲んでいます~♪
で、これは九州限定なのですが、サントリー天然水(阿蘇)にはくじがついていて
当たれば宝くじプレゼント中なんですにこ
Wチャンスでくじのはずれ券を集めればWii+Wii Fitが当たるかも?
せっかくなので、しばらくこのお水を飲みまくろうと思います・!

ちなみに、コントレックスもキャンペーンやってるみたいです。
きれいグッズプレゼントキャンペーン


ランキングに参加しています。
モチベーション維持のためどちらかポチッと応援お願いします音符

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

21:36  |  上昇  |  Comment(4)

48日目(上昇25日目)

2008.06.24 (Tue)

体重:90.7kg 体脂肪:47.2%

0730 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 196kcal

1030 コーヒー 6kcal

1300 レードル 昼食
    ささみと白菜のミルク煮 98kcal
    えのき・きゅうり・わかめの酢の物 21kcal
    ダノンビオヨーグルト(いちじく) 73kcal

2040 料理 夕食
    小松菜・舞茸・魚肉ソーセージの炒め物 136kcal
    切干し大根のカリカリじゃこのせサラダ 155kcal
    トマト 17kcal
    えのき・きゅうり・わかめの酢の物 21kcal
    かぼちゃの煮つけ(写真の2/3) 128kcal
    野菜スープ 86kcal
    食後に紫いもプリン 30kcal

0624.jpg


プリント 合計 1002kcal

ボーナスタイム終了~ホイッスル
昨日あんなこと書いた矢先なのに体重減少がストップ号泣
3キロほどスルスル落ちたから、そろそろ・・・と覚悟してはいたもののちょっと悲しいsc07
増えないことを祈るばかりですが、ちょっとイヤな予感もしたりしなかったり絵文字名を入力してください

週末スーパーに行ったあたりから、葉ものの値段が上がってるんですよねぇsc04
値段の変化に気づく自分にもビックリ・!
30円ほどなので、ケチることもないけど今まで100円以下で買ってただけに
悔しくて買えない。でも緑色のサラダが食べたい~めそ
とりあえず、実家の家庭菜園で採れたレッドオニオンときゅうりでしのぎますっファイト

1分骨盤ダイエットに続き、『朝2分ダイエット』の本も買ってみました電球
今朝試しにやってみようと思ったけど、やってる最中から寝かけてる汗とか
スッキリ起きれるって書いてあったので、そうなるといいなぁピンクのきらきら


ランキングに参加しています。
どちらかポチッと応援していただけるともっと頑張ります音符

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

21:59  |  上昇  |  Comment(10)

47日目(上昇24日目)

2008.06.23 (Mon)

体重:90.7kg 体脂肪:47.0%

0730 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 235kcal

1030 コーヒー 6kcal

1230 レードル 昼食
    鶏レバーの甘辛煮 145kcal
    ひじきとオクラのサラダ 87kcal
    ダノンビオヨーグルト(いちじく) 73kcal

1410 グミ 15kcal?
    チョコレート 84kcal?

2030 料理 夕食
    ささみと白菜のミルク煮 98kcal
    トラウトサーモンの白菜ロール 80kcal
    小松菜とレッドオニオンのサラダ 69kcal
    トマト 13kcal
    かぼちゃのレンジ蒸し 128kcal
    野菜スープ 86kcal

0623.jpg


プリント 合計 1129kcal

昨日試しにやってみた1分骨盤ダイエットと片足立ちの効果なのかストンと0.5kg減ピンクのきらきら
ここ10日ほど前日より体重が増えることがないので
嬉しいのとちょっとコワイのと・・・絵文字名を入力してください
とかいいつつも朝体重計にのるとニヤついちゃうsc03

今日会社で食べたおやつのカロリーは不明。ちょっとだけなら
あんまり気にならないですね。安心して食しました顔
夜は白菜とか汁物がかぶり気味だけど、消費したいものたちなので気にしない!
最近、夕食に関してはなんとなーく自分が食べれる量が分かってきました。
なので作ったけど結局その日に食卓に出なかったり、お漬物類を控えたりと
調整するようになりました~。
作る前に分かればもっといいのにね手書き風シリーズ汗1

そういえば、豆乳野菜ジュースは計量カップで量ってから飲んでいるのに
どうして1リットルパックがいつも100ml弱残るんだろう??
計量カップが悪いのか、私が寝ぼけて時々量を間違っているのか・・・。
半端に残るとカロリー計算面倒むぅ



ランキングに参加しています。
励みになりますのでどちらかポチっと応援よろしくお願いします音符

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

21:37  |  上昇  |  Comment(6)

46日目(上昇23日目)

2008.06.22 (Sun)

体重:91.2kg 体脂肪:47.4%

1000 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 165kcal

1400 レードル 昼食
    レバニラ炒めもやし入り 221kcal
    ダノンビオヨーグルト(いちじく) 73kcal

1700 フルーツグラノーラクッキー 98kcal
    コーヒー 6kcal

2100 料理 夕食
    トラウトサーモンの白菜ロール(写真の3/4) 240kcal
    ひじきとオクラのサラダ 87kcal
    トマト&ブロッコリー 35kcal
    きゅうりのにんにくしょうが和え 42kcal
    野菜スープ 86kcal

0622b.jpg


プリント 合計 1011kcal

今日は30年とちょっと生きてきて初めて知ったことが・!!
夕食のトラウトサーモン、他に鮭がなかったので「まぁいっか」と思い買ったのですが
脂がのってるし銀鮭(100gあたり204kcal)くらいで計算しようかなーと考えつつも
一応検索をかけてみましたパソコン
うそん・・・このコ既に鮭じゃないじゃん・!
日本語がちょっとおかしいのはスルーしまして、「ニジマス」だったなんてっ汗とか
しかも、カロリーが銀鮭よりも高い~sc04 100gあたり226kcalえっ
普段買ってるお肉より高いじゃないですかっめそ
まだまだお勉強が足りないのですね。頑張ります。

ヨーグルトを食べていると、なんとなーく便秘になりにくい気がしています電球
で、最近見つけたのがこのヨーグルト。『ダノンBIO』

0622a.jpg


生きたビフィズス菌が腸まで届くですって。
しかも「14日間お試しください」って書いてあります。パンテーン?
他にも色々なフルーツ入りがあって、もちろんプレーンもあります~。
今まで100gはかるのも面倒だったので、毎日これを食べてみることにします笑顔


そして昨日買った本たち。

0622c.jpg


『1分骨盤ダイエット』 『片足立ちダイエット』 『日経ヘルス』
買いすぎですね手書き風シリーズ汗1
内容は簡単に追記に書くことにしまーす。



ランキングに参加しています。
どちらかポチッと応援よろしくお願いします音符

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:38  |  上昇  |  Comment(4)
 | HOME |  NEXT
