
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

24日目(上昇1日目)

2008.05.31 (Sat)

体重:96.6kg 体脂肪:48.7%

0830 コーヒー&ハート 朝食
    コーヒー 6kcal
    グラノーラクッキー 197kcal

1800 レードル 昼食?
    大根のそぼろ煮 168kcal

2110 料理 夕食
    鱈のホイル焼き 251kcal
    もやしのナムルとトマト 64kcal
    冷奴 113kcal
    野菜スープ 86kcal

0531.jpg


プリント 合計 885kcal

体脂肪がうそ臭い減り方をしてるっsc03
今日は早朝から用事があって早起きをしたので、測定時間がおかしかったり。
早起きがたたって、午後寝ちゃったし手書き風シリーズ汗1
早起きして用を済ませたついでに、スーパーの特売へGO絵文字名を入力してください
先週ほど混んでなく、買い物しやすかったし鱈の切り身が買えましたBrilliant
鱈ってローカロリーで、ダイエットの強い味方になりそうファイト
ただあまり近所のスーパーで見かけないのが残念めそ

コンビニで今まで食べたことのある菓子パンの裏側チェックをしてみましたぽっ
子供のころから好きで、最近まで朝食や昼食で食べてたパンが
な、なんと!600kcal近くもあったんですっがっくり
その他のパンも500kcal台がたくさん汗とか ちょっと衝撃でしたsc04

今日から上昇期に突入です。お水を意識して飲むようにします。



上昇期まで到達できたので、ランキングにも参加してみました笑顔
(ホントはブログの公開すらしてなかったんですが手書き風シリーズ汗1
応援よろしくお願いします音符

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
23:28  |  上昇  |  Comment(2)

上昇のポイント

2008.05.31 (Sat)

番号用数字*青い四角2枚-1 体重と体脂肪率を毎日はかる。
番号用数字*青い四角2枚-2 摂取カロリーを決める。
   前日か当日朝に1日食べるものを予め考えておくとよい。
番号用数字*青い四角2枚-3 カロリーを落とすにあたり、栄養バランスは考えなくていい。特別な運動も必要ない。
番号用数字*青い四角2枚-4 食べ過ぎたとしても、翌日以降のフォローで切り抜ける。
番号用数字*青い四角2枚-5 お水を1日2リットル飲む(お水かお茶のみカウント)。

いよいよ上昇に突入ファイト 楽しみです♪
1日の摂取カロリー=自分の(標準的な体重の)基礎代謝ギリギリの量
がもっとも効率良く痩せれる数値だそうです。

うるおい.net 』 さんで計算してもらってみました電球
私の身長(164.5cm)の場合
標準体重=59.53kg  基礎代謝量=1292kcal
理想体重=54.12kg  基礎代謝量=1174kcal

今の私には天文学的数値にしか見えない体重デス号泣
摂取カロリーは2つの間あたりをてきとーにとりまして、キラキラY 1200kcal キラキラY とします!

あとは、2リットルのお水ですが、コーヒーをカウントできないし
意識すると案外飲めてないものなんですよね手書き風シリーズ汗1
1日2リットルの消費となると、ウォーターサーバーの導入も考えた方がいいのかな?
私の住んでる地域では、ペットボトルは月に1度しかペットボトルを回収してくれません。
2リットルペットが97円で買えるとすると、1ヶ月で97円×30日=2910円
同じく198円くらいだとすると、1ヶ月で198円×30日=5940円
500mlペット98円で計算すると、1ヶ月で98円×4×30日=11760円
平均すると・・・6870円
ものぐさな私のことです。毎回スーパーの97円を狙うとも思えませんからね。だって重いしがーん
有名どころのウォーターサーバーでは
サーバーレンタル料月額1575円+12リットル1260円(6日分)×5=7875円
うーんむぅ 安くはないけど、労力etc...考慮するとこっちの方が楽かも?
ちなみに、通販はダンボールを細かくしないとゴミに出せないのでそれが面倒(笑)
しばらく様子見してあらためて検討してみます。

10:14  |  上昇  |  Comment(0)

23日目(離陸20日目)

2008.05.30 (Fri)

体重:96.4kg 体脂肪:49.3%

0730 コーヒー&ハート 朝食
    コーヒー 6kcal
    シリアル&低脂肪乳 153kcal

1030 コーヒー 6kcal

1250 レードル 昼食
    ふんわりメロン 300kcal
    カフェラッテ 40kcal

1530 コーヒー 6kcal

2110 料理 夕食
    鰹のたたき 145kcal
    大根のそぼろ煮 168kcal
    トマト 20kcal
    なすのおひたし 38kcal
    キムチ 23kcal
    野菜スープみそ味 121kcal

    食後にパイナップル 52kcal

0530.jpg


プリント 合計 1078kcal

体重も体脂肪も少し減ってる~きゃー よかった♪
「気にしない」と言い聞かせれば言い聞かせるだけ気になるという・・・。
今日は仕事帰りにメガネメガネ 作りに行きました。
普段はコンタクトですが、最近目が疲れてるようなので渋々家ではメガネにしてみることにむぅ
私はかなり視力が悪いので、メガネだとコンタクトほどの度数を確保できないんです号泣
裸眼よりは全然いいけれど、クリア感に欠けるというか・・・テンションが上がらないんですよね。
視界がぼやけると眠くなる気がするし(笑)
大したことしない時は、なるべくメガネで頑張って慣れようと思います。

今日はそんなこんなで遅い夕食。んー品数多い方が豪華!でも量が多すぎ?汗とか
デブって大食いだし、一人暮らしなのでだんだん一般的な量に疎くなってるんでしょうかめそ
10:34  |  離陸  |  Comment(0)

まとめ第3週

2008.05.29 (Thu)

グラノーラクッキーはお気に入りのままですが、朝からモグモグするのが
面倒になったりするのでヨーグルトも買えばよかったと思う今日このごろ・・・。

今週は結構間食したり、お菓子を食べたりしました。
コンビニに行く回数も激減しているので、チェックできてなかったけど
0カロリーのゼリーが何種類かあったりしたので
ダイエッターのおやつにはいいと思います♪

そろそろ上昇期へ突入すべきですね。
今週は体重もあまり減らず、体脂肪に至っては・・・がーん
でもトータルで見ると、それなりに減ってるかなと思えるので
あまり気にしないことにしますjumee☆faceA1

【3週目の変化(5月22日→5月29日)】
体重:97.2kg → 96.5kg (-0.7kg)
プリント トータル -4.3kg

体脂肪:49.3% → 49.5% (+0.2%)
プリント トータル -1.5%
23:22  |  週間まとめ  |  Comment(0)

22日目(離陸19日目)

2008.05.29 (Thu)

体重:96.5kg 体脂肪:49.5%

0730 コーヒー&ハート 朝食
    コーヒー 6kcal
    メイプルナッツグラノーラクッキー 196kcal


1030 コーヒー 6kcal

1230 レードル 昼食
    きゅうり・ワカメ・みょうがの酢の物 35kcal
    かいわれ豚肉巻き 150kcal
    パイナップル 54kcal

1500 コーヒー 6kcal

2200 カフェラッテ 39kcal

2110 料理 夕食
    三つ葉のおひたし 6kcal
    グリーンリーフ・トマト・ししとう 59kcal
    鶏もも肉の柚子胡椒焼き 270kcal
    なすのおひたし 38kcal
    キムチ 23kcal
    野菜スープみそ味 121kcal

0529.jpg


プリント 合計 1009kcal

今は四角いお皿がマイブームなようです音符
カクカクしたのが並んでるとなんだかスッキリ?しますキラリラ
おひたしに少し醤油をたらしたりするんですけど、はかるの面倒なんですよね。
今日はゴマをかけるか悩み結局やめて、焼き海苔をのせてみました。
海苔の味だけでも美味しく食べれるので計算しやすい!にこ

今朝は、体重も体脂肪も増えてましたがっくり
ちょっと凹みましたが、気にしないようにします。
01:08  |  離陸  |  Comment(0)

21日目(離陸18日目)

2008.05.28 (Wed)

体重:96.2kg 体脂肪:49.2%

0730 コーヒー&ハート 朝食
    コーヒー 6kcal
    フルーツグラノーラクッキー 198kcal


1030 コーヒー 6kcal

1240 レードル 昼食
    青梗菜のおひたし 8kcal
    はんぺんのチーズ明太子サンド 174kcal
    インスタントみそ汁 34kcal

1500 コーヒー 6kcal

2110 料理 夕食
    ピーマンの塩昆布炒め 32kcal
    きゅうり・ワカメ・みょうがの酢の物 35kcal
    ベビーリーフ&たまねぎ 46kcal
    鶏もも肉のピリ辛焼き 363kcal
    野菜スープ 86kcal

2200 チョコレート 165kcal

0528.jpg


プリント 合計 1159kcal

だんだん暑くなってきて、デブに厳しい季節になってきました焦る3
会社ではクールビズ風 が導入されるらしいです。
オフィスでは、太ってない普通の人たちも既に暑い、だる~↓↓
なっている状態なんですがどうなることやら・・・。
クールビズとかエアコンの設定温度とか、そういうことに気を遣うのはいいことだと思うけど
人とPCでごった返してるところで28度だと辛そうです号泣
00:54  |  離陸  |  Comment(0)

20日目(離陸17日目)

2008.05.27 (Tue)

体重:96.5kg 体脂肪:49.2%

0730 コーヒー&ハート 朝食
    コーヒー 6kcal
    メイプルナッツグラノーラクッキー 196kcal


1030 コーヒー 6kcal

1240 レードル 昼食
    おにぎり 159kcal
    jクッキー 113kcal
    マスカット味ゼリー 0kcal

1500 コーヒー 6kcal

2110 料理 夕食
    ほっけの開き 153kcal
    トマト 18kcal
    大根おろし 24kcal
    青梗菜のおひたし 15kcal
    冷奴 162kcal
    野菜スープ 86kcal

2200 クッキー 113kcal

0527.jpg


プリント 合計 1057kcal

毎日自炊するようになって、食器が欲しくなりましたにこ
結構何でも形から入りたいタイプなんですよね汗とか
モチベーションもアップしたことだしよしとします笑顔
欲しかった布じゃないランチョンマットも買えたしね!
和食器ぽいのが結構揃ったので、あとは洋食器とスープ用もいいものが欲しいですハート
00:41  |  離陸  |  Comment(0)

19日目(離陸16日目)

2008.05.26 (Mon)

体重:96.5kg 体脂肪:49.3%

0745 コーヒー&ハート 朝食
    コーヒー 6kcal
    フルーツグラノーラクッキー 98kcal


1040 コーヒー 6kcal

1230 レードル 昼食
    インスタントみそ汁 34kcal
    焼鮭 204kcal
    大根とかいわれのサラダ 36kcal

1530 コーヒー 6kcal

2200 料理 夕食
    豚キムチ&キャベツ 392kcal
    トマトと大根のサラダ 120kcal
    野菜スープ 86kcal

0526.jpg


プリント 合計 988kcal

帰りが遅かったので今日は(も)手抜きですsc03
コンビニで買ったりしてるとあんなにカロリー摂取に励めていたのに
自炊すると1000kcalすら超えれず・・・手書き風シリーズ汗1
だから体脂肪が減らないのかなぁ?
前もって計算するのはちょっと面倒だけど、慣れないとうまくいかなそうむぅ
01:10  |  離陸  |  Comment(0)

18日目(離陸15日目)

2008.05.25 (Sun)

体重:96.3kg 体脂肪:49.5%
 
1440 コーヒー&ハート 朝食?
    ソイジョイ 259kcal
    コーヒー 6kcal

1700 レードル 昼食?
    牛肉とネギの炒め物 225kcal
    野菜生活 68kcal

2230 料理 夕食
    薬味たっぷり冷奴 113kcal
    はんぺんのチーズ明太子サンド 140kcal
    しめじのソテー 20kcal
    大根とかいわれのサラダ 49kcal
    野菜スープ 86kcal
    大根の梅肉和え 12kcal

0525.jpg


プリント 合計 978kcal

今日はとにかく起きれなくて気づいたら午後になってましたがっくり
食事の時間もビミョーです。休日は鬼門ですねぇ。
夕食は早く作ったけど、体調がおかしくてすぐに食べれず。
結構品数あったからできたて食べたかった号泣
01:02  |  離陸  |  Comment(0)

17日目(離陸14日目)

2008.05.24 (Sat)

体重:97.2kg 体脂肪:49.3%

0740 コーヒー&ハート 朝食
    コーヒー 6kcal
    カロリーメイト 200kcal

1400 レードル 昼食
    インスタントみそ汁 34kcal
    銀鮭の塩焼き 205kcal
    三つ葉のおひたし 23kcal
    ミニトマト 25kcal

1800 コーヒー 6kcal

1940 料理 夕食
    ベーコンと水菜の塩しそ炒め 167kcal
    牛肉のケチャップ焼き 340kcal
    野菜スープ 86kcal
    トマト 27kcal

0524.jpg


プリント 合計 1119kcal

週末近所のスーパーが特売日なので、午前中にいってみましたsc02
ものすごい激安スーパーとかでは全くないのに、人、人、人・・・焦る3
私もそのスーパーは、自宅近辺では一番好きなので仕方ないですね。
頑張って色々買い込んできましたっ顔
仕事帰りでは手に入らないお魚達なんかもいっぱいあって
本当は買いたかったけれど、消費が大変そう&冷凍したら同じかな?って思い諦める。

今日で離陸開始から14日が過ぎました電球
本によると、離陸期はこの程度でいいらしいです。
が、仕事が忙しくなりそうなのでもう少し今のままでいこうと思います。
15:43  |  離陸  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
