
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

治療の経過。

2009.01.31 (Sat)

金曜日まで、診療日は常に病院へ通っていましたが
やっとそれから一時的にですが解放されそうですやじるし
注射は計5回。火曜と金曜日には診察も受けました。

火曜日の段階で、子宮膜も卵胞も成長をとげていて
今月は注射だけで排卵が起こりそうな感じ電球
先生の声のトーンも心なしか明るかった気がします~おんぷ
基礎体温表持っていくの忘れて怒られもしたんですけどねっ手書き風シリーズ汗1
金曜日には、更に成長を遂げてくれていて卵胞の大きさもクリアGOOD
左の子宮は追いつかなかったらしいけど、右がOKとのこと。
どうやら排卵が起こったらしい?
この日は、誘発剤は必要ないので卵胞を割る注射を打たれておしまい注射1
翌週は採血に1度行くだけでいいので、かなり楽になりましたにこ
でも・・・「来月も注射だけでいきましょう~」の先生のお言葉がっがっくり
まだまだ先は長そうです号泣
あとどのくらい治療に時間がかかるんでしょうね・・・。

抜き打ちで体重測定されないかと、ビクビクしていましたが
そういうこともないのでちょっと安心ため息。。
「もともとガッチリしてたタイプだから、身長からいっても今がベストなのかも」
と、先生は私にキツーイ一言をサラッと仰いました焦る3
確かにずーっとずーっと60kg台なことが多かったわけで・・・
当面はこのくらいじゃないとダメってことですね。
1年に1キロ自然に落ちてく感じだとして、まぁ40歳くらいには
そこそこまともになってるはず(笑)
やっぱり一生ダイエット気長にいきましょう~顔

ちなみに、注射があまり効果を発揮しなかった場合どうするのかというと
排卵を起こすホルモンの分泌を行う、脳下垂体に刺激を与えるお薬を
鼻から吸引するらしいです。
これだけ聞くと、そう大変そうな気がしなかったのだけど
先生が「注射だけで済むならそれに越したことはない」って
仰っていたので、何やらワナがありそうな予感がします~。
薬の量を調節することによって、逆に脳下垂体をストップさせたり
(そんなこと言ってた気がする)
不妊治療だと、これによってボッコボコ排卵させて
妊娠の確率を高めることも可能だそうです。
もちろんそこまではしないと言われましたが。
この類の治療を受けたこともなくて、下地ができていないので
もう暫くは注射で頑張れるかな?

基礎体温は、5分で計測できるようになってきましたキラキラY
でも安心しちゃうのか、風邪の時くらいしか病院に行かない人間が
毎日病院に行くのに疲れ果てているのか
朝起きれないことが多々あって大変でもあります。
風邪の当たり年だった去年よりも、既に病院に行った回数が多い気が・・・手書き風シリーズ汗1
寝坊してると分かっててまた寝てた自分に気づいた時は
さすがに会社に行くのを諦めかけましたしね。もちろん間に合いましたけど(笑)
大変だけど頑張ろう。


ランキングに参加しています。
通院も案外大変です。よい子はマネしないでね(笑)
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:59  |  ダイエットの弊害  |  Comment(18)

治療開始。

2009.01.25 (Sun)

たくさんのコメントありがとうございます。
みなさんにもショックを与えてしまってごめんなさい。
そして沢山の温かい言葉をありがとうございます。
危うく涙腺が大崩壊するところでした手書き風シリーズ汗1
現在メガダイエットに取り組まれてる方たちが、あの記事を読んで
それぞれに何かを感じ取っていただけたことも嬉しく思っています^^

大幅な減量によって起こってしまったこの状況については
コメ欄にも書きましたが、はじめから公表するつもりでいました。
誰かが私と同じ思いをするのはイヤですから。
隠しているのも好きではないし、これからもこのことは公にしていきます。
楽しい話題では決してないですが、なっちゃうと大変だぞ~というのも
知っていただくことで、みなさんが目標まで健康を維持したまま
たどり着けるようにと願いも込めつつ・・・。

とはいえ、皆さんが思ってらっしゃるほどには私は落ち込んでいません~にこ
自業自得だし、むしろ異変が起きないのも不思議に思ってたくらいだったし
ある程度予測もできていたことでもあるし、「やっぱり~」なんです。
アプローチ法そのものが誤りだったとも思っていないし
ここまでしてきたことに後悔の念もありません。
ただ、上手く説明できるか分かりませんが
なんていうのかな・・・虚無感?みたいなものがあるんですね。
目標に向かい、ひたすらに走り続けてきた道が
突然途切れてしまったこと。それがちょっぴり残念です。
あと少しで標準体重だったのにな~とか思っちゃったり
もう少し細くなりたかったのにな~とかね手書き風シリーズ汗1
でも、これからはまた新しいステップへ踏み出す準備を始めようと思いますファイト
だから心配ないですよ~おんぷ

金曜日は病院だったので、その内容を追記に。


ランキングに参加しています。
これからのブログのあり方についても考え直さないといけませんね。
どうしましょう~。こんな状態ですが
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

01:59  |  ダイエットの弊害  |  Comment(24)

悩み事とは。

2009.01.23 (Fri)

暗い話題になりがちなので、ジムのことを先に書こうかと思いましたが
年末あたりからずっと抱えていた悩みについて先に書いておこうと思います。
私と同じようにメガダイエットを志す、特に女性の皆さんには
この記事を読んで少しご自分の体と対話をなさっていただけたらいいなと・・・。

私が悩んでいたこととは、「生理がこないこと」でした。
結果的には、「こない」ではなく「激しく遅れた」な状況ですが
このことはかなり私にとってショックな出来事でした。
何年もの時間をかけて太った自分の体重を、半年ちょっとで
40kgあまりも落としたわけだから予知できないことでもなかったですが。
(ブログの記録上は40kgいってませんけど、その少し前からの
食事制限から考えると40kgは超えちゃってるんですね)
とはいえ、かなり食事に気を遣い体調そのものは
ダイエット以前よりむしろいいくらい。風邪も少しひいたりしたけど
本当に初期の段階で治っていましたし、今も風邪ひいてないですしね!
それだけにやっぱりショックがーん

えーっと、かなり長いので追記でどうぞ手書き風シリーズ汗1

ランキングに参加しています。
これからのブログのあり方についても考え直さないといけませんね。
どうしましょう~。こんな状態ですが
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

01:50  |  ダイエットの弊害  |  Comment(17)
 | HOME | 
