
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

245日目(巡航85日目)

2009.01.08 (Thu)

体重:62.3kg 体脂肪:27.8% 歩数: 14021歩
ストレッチ &ジムのマシンで筋トレ & バイク20分+ウォーキング40分

0730 コーヒー&ハート 朝食
    ポンカン 66kcal
    レタスの外葉・玉ねぎ・にんじんのみそ豆乳スープ 139kcal
    ずんだ茶寮 ずんだ餅 195kcal

1250 レードル 昼食
    白菜とさつま揚げのマヨポン酢サラダ 89kcal
    里芋・わかめ・なめこのみそ汁 91kcal
    七草粥 92kcal
    サツマイモ小豆カフェケーキ 132kcal
    コーヒー 6kcal

1500 コーヒー 6kcal

仕事中のキャンディーとミンティア 30kcal

1800 コーヒー 6kcal

1850 料理 夕食
    ほうれん草とトマトとチーズのサラダ 52kcal
    豆腐・大葉・長ねぎのスープ 88kcal
    菜の花のおかか和え 35kcal
    かぶの生姜焼き 134kcal
    ごはん 119kcal
   
0108.jpg

2300 SOYJOY 131kcal

プリント 合計 1411 kcal
 
メモ 今日の栄養バランス
→ ○   → ○   → ○
緑黄色野菜 → ○ 淡色野菜 → ○】
→ ○   → ○   → ○

1日1回果物 → ○
1日1回牛乳or乳製品 → ○

今日は多少眠くなりはしたものの、ここ数日の中では
バツグンに調子よく1日を過ごせましたおんぷ
仕事もかなり追いついてきたしよかったです~にこ

が、夜用事があるので今日は仮眠はナシ。
しかも仕事が終わった後、新しい制服が届いていたこともあり
試着したり色々してたら帰宅も遅くなりました。
急いで食事を作り食べてからお出かけ。
急いで食べたから満足度がイマイチだったかな?手書き風シリーズ汗1

用事というのは、ジムのオリエンテーション・!!
実は数日前、入会手続きを済ませていたんです~きゃー
東京行きの資金を捻出したいし、ジムは諦めていたのだけど
新春特価でかなり初期費用が安かったんですねハート
ガリ痩せでちょっと暗い感じの男の子も一緒にオリエンテーション。
一通り説明を受けたり、マシンの使い方を教えてもらったりして終了。
一応「基礎代謝アップ」をはかりたいとアンケートに答えていたので
機械で自動的にそれに適したメニューが作られていました。
チェストプレス、ヴァーティカルトラクション、レッグプレス
アブドミナルクランチ、ローワーバック。
何回か通うと、トレーナーの指導が入ったりするようです~。
初めてのジムでドキドキしてるので、雰囲気に慣れるのが先かも手書き風シリーズ汗1
筋トレマシン使ってたら、バイトと思われるスタッフのコ達が
入れ替わり話しかけてくるからちょっと面倒(笑)
でも、親切に教えてくださる人もいらっしゃったから上手に接していけばいいのかな。
スタジオプログラムのおすすめを教えてもらったり
筋トレメニューも、機械で表示された負荷より上げていけるはずと
重くされていじめられたり?(笑) 戸惑いつつ頑張ってきました。
上手にジムも活用していきたいと思いますにこ


今日のアントニオ starstar(スッキリはしてないので2つ)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
明日は新年会。げっ。ジム行けない~><
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:59  |  巡航  |  Comment(14)

244日目(巡航84日目)

2009.01.07 (Wed)

体重:62.7kg 体脂肪:28.0% 歩数: 9812歩
ストレッチ &腹筋・スクワット・カーフレイズ & ウォーキング30分+40分

0730 コーヒー&ハート 朝食
    ポンカン 42kcal
    キャベツ・しめじ・長ねぎのみそ豆乳スープ 174kcal
    ほうれん草パン 200kcal?

1250 レードル 昼食
    洋風七草のチーズサラダ&トマト 67kcal
    大豆とわかめのみそ汁 168kcal
    春菊のごま和え 58kcal
    さつまいもなんば 202kcal

仕事中のキャンディーとミンティア 約100kcal

1800 コーヒー 6kcal

2030 料理 夕食
    ほうれん草とサニーレタスのサラダ&トマト 36kcal
    とろろ昆布の梅スープ 20kcal
    水菜・切干し大根・ちくわの煮物 149kcal
    七草粥 92kcal
   
0107.jpg

プリント 合計 1320 kcal
 
メモ 今日の栄養バランス
→ ○   → ○   → ○
緑黄色野菜 → ○ 淡色野菜 → ○】
→ ○   → ○   → ○

1日1回果物 → ○
1日1回牛乳or乳製品 → ○

コメントありがとうございます。後ほどゆっくりお返事させていただきます。
遅くなってしまいますがすみません。

体重激増~がっくり
というのも心当たりがありまくりです。
夜中に前日の記録に含まれていない、小さめの大福をなんと・!
表示板6個も食べ、更にその直後寝てしまったんですねがーん
ダイエッターにあるまじき行為です~。
してしまったことは仕方ないので、あとは挽回するのみですね。

でも、この日も激しい睡魔が私を襲い・・・シャチハタ印のキャップを
しめる動作の合間に魂が抜けてく始末ですsc07
そして、上司の係替えがなくなったことは誰の働きかけなんだろ?って思ってたら
以前のフロアのちょっと偉い人が私(達)の声を
更にもっともっと偉い人に届けて下さったらしくて
今のフロアの係替えが趣味のおじさまが折れたとのこと。
派遣社員について、世間では色々話題や問題提起がなされている中で
こういったことをして下さるのはとてもありがたいことだと
心から感謝の気持ちでいっぱいになりました。
それに応えるためにも、睡魔に襲われてるようではいけませんよね。
このご恩は、しっかり働いて返さなくてはっ・!!

というわけで、仕事の後夕方少し仮眠をとってみました。
不思議なことに、異常なまでの食欲もわかず
作った夕食で満足感が得られ、気分もなんだかスッキリ??
あーやっぱり睡眠が足りなかったんですね手書き風シリーズ汗1
元々長時間一気に眠れるタイプでもないので、小まめにでも
睡眠をとった方が私の体調は良くなるようです。
自分では大丈夫と思っていても、体が悲鳴をあげていることに
気づいてないのかも?と思うことが最近増えていたので
上手に体調を整える工夫もしていきたいと思いましたにこ


今日のアントニオ starstarstar(今日はさすがに合格ライン)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
睡眠不足はやっぱり大敵!?気をつけます。
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:59  |  巡航  |  Comment(2)

243日目(巡航83日目)

2009.01.06 (Tue)

体重:61.9kg 体脂肪:27.8% 歩数: 13797歩
ストレッチ &スロトレ & ウォーキング60分

0730 コーヒー&ハート 朝食
    ポンカン 72kcal
    白菜・春菊・玉ねぎのみそ豆乳スープ 151kcal
    にんじんパン 150kcal?

1300 レードル 昼食
    きゅうりもずく酢 38kcal
    大豆ともやしのみそ汁 114kcal
    チーズ入り野菜炒め 122kcal
    いただきものの焼き菓子 150kcal?
    コーヒー 6kcal

仕事中のキャンディーとミンティア 50kcal

1800 ベイカーズ メイプル味 138kcal
    コーヒー 6kcal

1900 料理 夕食
    サニーレタスと長ねぎのサラダ 43kcal
    トマトと豆腐のスープ 118kcal
    キャベツ・にんじん・わかめの柚子胡椒和え 81kcal
    さつまいも茶巾 52kcal
    全粒粉パン 150kcal?
    塩豆大福 150kcal?
   
0106.jpg

プリント 合計 1602 kcal
 
メモ 今日の栄養バランス
→ ○   → ○   → ○
緑黄色野菜 → ○ 淡色野菜 → ○】
→ ○   → ○   → ○

1日1回果物 → ○
1日1回牛乳or乳製品 → ○

胃もたれは朝は解消しました。ご心配いただきありがとうございましたにこ
しっかしお菓子がとまらない・・・ダメですね号泣
そろそろだらしのない自分に嫌気がさしてきてるのにね。
さらに、今日は睡魔に襲われまくりの1日でした手書き風シリーズ汗1
人名漢字4文字を書いてる最中とか、クリップで書類を閉じようとする途中で
意識がとんだりとか、もう散々~がっくり
眠いサイクルに入ってるのかな。めんどくさーい。
今の仕事も慣れてしまってる分、色々仕事のことそれ以外のことを
色々と考えながらさばいていたりするのですけど
考え事をすると基本眠くなるタイプなんですよね。これがまたいけないんですね手書き風シリーズ汗1

帰宅が少し遅かったので夕食は手早く。大福はダメだってば。。。
野菜は、生だとビタミンCなどの栄養素を摂取できますが
加熱するとビタミンは破壊されてしまうことが多いんですよね。
加熱しても失われない野菜もありますが。。。
でも、加熱することによって活性酸素をやっつける抗酸化力がアップする
という効果があったりもするそうです~電球
例えば、レタスには「フラボノイド」という抗酸化成分が含まれていて
初期のガンを抑えてしまうほどのパワーがあるそうですsc03
しそも同じように抗酸化力が加熱してアップする野菜の一つです。
春菊・ブロッコリー・カリフラワー・三つ葉・セロリ・青梗菜なんかも
よく食べる野菜の中では、加熱で効果を得られる野菜なんだそうですよやじるし

今日スープに使ったトマトは、加熱しても生でも抗酸化力が変わらない
野菜なんだそうです。
他に、かぼちゃ・ピーマン・にら・大根・にんじん・パセリ・ほうれん草・キャベツ
こういった野菜は抗酸化力が変わらない野菜ですって~。
野菜も効果的に使ってあげるといいんでしょうねにこ


今日のアントニオ star(アントニオもお疲れモード)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
いただきものお菓子もあと少し~。なくなったらもっと摂生します。
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:59  |  巡航  |  Comment(8)

242日目(巡航82日目)

2009.01.05 (Mon)

体重:62.2kg 体脂肪:28.5% 歩数: 14510歩
ストレッチ &腹筋・スクワット・カーフレイズ & ウォーキング60分

0730 コーヒー&ハート 朝食
    ポンカン 34kcal
    白菜・にんじん・大根のみそ豆乳スープ 155kcal
    金時豆 110kcal

1300 レードル 昼食
    サニーレタスとトマトのサラダ 25kcal
    かぼちゃ・大豆・ほうれん草のスープ 180kcal
    金時豆 110kcal
    大豆バー 150kcal
    コーヒー 6kcal

1500 いただきもののお菓子色々 300kcal?

1930 料理 夕食
    キャベツ・きゅうり・しめじ・かまぼこのマヨポン酢サラダ 142kcal
    トマト 13kcal
    大根・わかめ・里芋のみそ汁 102kcal
    ほうれん草のおひたし 34cal
   
0105.jpg

プリント 合計 1378 kcal
 
メモ 今日の栄養バランス
→ ○   → ○   → ○
緑黄色野菜 → ○ 淡色野菜 → ○】
→ ○   → ○   → ○

1日1回果物 → ○
1日1回牛乳or乳製品 → ○

コメントのお返事を書きながら「あ~お正月も終わりなんだな」と感じましたにこ
みなさんご挨拶に来て下さってありがとうございますキラキラ
維持した人、減った人、増えた人それぞれだと思いますが
今年も頑張っていきましょうファイト

仕事始めで出社をし、通常時の3倍の仕事量に呆然としつつ
年末どの状態で仕事が終わったか、全く考えることなく出社した同僚2人に
今年も神経を削られるのかとある意味洗礼を受けましたがっくり
そして、お土産お菓子が沢山あること、新年会というものの存在も
ようやく思い出し、しっかりお菓子食べてゆるゆるに~。

更には、年末上司の無駄な係替えというサプライズで幕を閉じましたが
今年は、その上司の係替えがなくなりましたというサプライズがーん
つまり結局は、無駄な異動をしようとしてた事実だけが浮き彫りに・・・。
3月までは今のままでいけるようなので、とりあえず一安心ため息。。
そんなこんなで色々疲れちゃいましたが、残業は阻止。
明日はさすがに残業かな。年明けそうそう面倒です~。

お菓子がひびいたのか、夜は胃もたれ気味だったので軽めに。
やっぱりお正月の暴食もあり、胃はお疲れ気味なのかもしれません。
いたわってあげないとダメですね。


今日のアントニオ starstar(夜ようやく来訪~)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
お正月までのゆるゆるモードを修正しないと~。
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:59  |  巡航  |  Comment(4)

241日目(巡航81日目)

2009.01.04 (Sun)

体重:62.5kg 体脂肪:28.8% 歩数: 13109歩
ストレッチ &スロトレ & ウォーキング35分×2

0900 コーヒー&ハート 朝食
    ポンカン 40kcal
    白菜と春菊のみそ豆乳スープ 125kcal
    トマトフロマージュ 250kcal?

1430 レードル 昼食
    キャベツ・かいわれ・りんごのサラダ&トマト 130kcal
    かぼちゃ・にんじん・玉ねぎのシチュー風 237kcal
    全粒粉パン 200kcal?

1700 コーヒー 6kcal

2100 料理 夕食
    トマトもずく酢 41kcal
    水菜・サニーレタス・スプラウト・スモークサーモンのサラダ 96kcal
    大根・えのき・里芋のみそ汁 105kcal
    ピーマンのごま塩昆布和え 45kcal
    蒸しかぼちゃ 38kcal
    黒豆茶 38kcal
    雪見だいふく 148kcal
   
0104.jpg

プリント 合計 1499 kcal
 
メモ 今日の栄養バランス
→ ○   → ○   → ○
緑黄色野菜 → ○ 淡色野菜 → ○】
→ ○   → ○   → ○

1日1回果物 → ○
1日1回牛乳or乳製品 → ○

まだ甘いものがそこそこ残っていたりするので
完全にお菓子断ちとはいかないものの
ここ数日に比べれば、かなり控え目な食事だったと思いますため息。。
夜はゆっくり過ごそうと思い、昼間にウォーキングを兼ねて
アウトレットモールへてくてくと。
かなり財政難に陥ってもいるので、眺めておしまい~。ちょっとせつない。

明日からはまた仕事の日々。
睡眠不足にならないように気をつけたいと思います。
でもたぶん忙しいんですよねぇ。
去年のやり残しがかなりたまっているので号泣
そして甘いものに走り過ぎないようにも気をつけないとダメですね。
できれば、今週中に元旦朝の体重に戻したい~。

皆様のところへ新年のご挨拶にもいかずすみません。
コメントのお返事、メールのお返事をしてから伺えたらと思います。
イベントももう終わりですから、キッチリ引き締めていきたいですね!


今日のアントニオ starstar(もうちょい頑張って欲しかった)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
お正月休みもおしまい!あっという間でした~。
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:59  |  巡航  |  Comment(12)
 | HOME |  NEXT
