
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

160日目(上昇135日目)

2008.10.14 (Tue)

体重:69.8kg 体脂肪:35.2% 歩数: 10112歩
ストレッチ&腹筋・スクワット&ウォーキング45分

0730 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 171kcal
    みかん 32kcal

1040 コーヒー 6kcal

1250 レードル 昼食
   おでん(しらたき・たまご) 78kcal
    大根・にんじん・こんにゃく・椎茸・長ねぎの煮物 83kcal
    パプリカともやしの梅和え 24kcal
    沖縄フィナンシェケーキ(蜂蜜) 200kcalくらい?

1600 コーヒー 6kcal

1900 料理 夕食
    豚肉しょうが焼き 237kcal
    キャベツ&きゅうり&トマト 40kcal
    レッドオニオンのマリネ 50kcal
    なめたけと三つ葉のみそ汁 31kcal
    ごはん(白米) 151kcal

1014.jpg

2020 スタバ タゾ チャイティーソイラテ 90kcal

プリント 合計 1199 kcal

今日はダイエッターぽくない夕食ですきゃー
昨日お肉を口にしなかったので、今日はお肉を食べることに。
使ったのはもも肉なんですが、脂身つきなんですよね汗とか
脂質は別のもので摂取したかったりするので
「ソロモン流」で浜内さんがやっていた方法をやってみました。
テレビでは、肉じゃがの牛肉で行っていたんですけど
熱湯に牛肉を入れて混ぜ混ぜ。
余計な脂とアクを取り除くことができるそうなんです。
豚しゃぶも同じ感じですよね電球
そんなわけで、豚しゃぶしょうが焼きって感じかな??

昼間フィナンシェなんて食べてますが
今日食べたかったわけじゃないんです。
昨日のお食事会で、もらったもので
もうすぐ「からだカルテ」の指導も始まってしまうし
早めに消費することにしました~。
久々に会った友人からのお土産はさすがに捨てれませんぽっ

追記は、ダイエットとは全く無関係なことを。
昨日のお食事会を受けて・・・な感じです。
どうでもいい話なので、お暇な方だけどうぞ笑顔

今日のアントニオ star(サボるなアントニオー!!)
star なし・またはなしに等しい
starstar 一応出たけどスッキリしない
starstarstar スッキリ(したかも?)
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
明日も69kg台でいられるかな~。
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:13  |  上昇  |  Comment(6)

159日目(上昇134日目)

2008.10.13 (Mon)

体重:69.7kg 体脂肪:35.4% 歩数: 15206歩
ストレッチ&スロトレ&ウォーキング30分+ジョグ&ウォーク50分

0830 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 171kcal
    みかん 27kcal

1230 レードル 昼食
   (友人達とお食事会)
    旬の野菜煮と煮魚の膳
    煮魚(鯛だかあらかぶあたり) 2/3 と里芋・大根
    野菜煮(かぼちゃ・かぶ?・あと1つ忘れました)
    おみそ汁
    ごはん 1/2
    ミニ茶碗蒸し 1/2
    お漬物
    (写真にないけど)栗のソフトクリーム&ミニコーヒー
    *800kcalくらいで済んだかも?

1013a.jpg

1530 紅茶 2kcal

1915 料理 夕食
    レタス・トマト・豆腐のサラダ 188kcal
   (干し桜えび・松の実トッピング)
    大根・にんじん・こんにゃく・椎茸・長ねぎの煮物 83kcal
    パプリカともやしの梅和え 24kcal
    わかめとすりおろしきゅうりの酢の物 17kcal
    しょうが入り野菜スープみそ味 37kcal

1013b.jpg

プリント 合計 1349 kcal

今日は昨日書いたとおり、豪華ランチ!?の日heart03
某デパートのレストランフロアのお店でお食事会です~。
高校時代の仲間たち6名ほどが集まりました・!
とりあえずメニューも開かず喋り始める女達(笑)
しばらくして、メニューを開き悩む悩むjumee☆faceA195b
和・洋・中と色々あって、カジュアルぽいメニューから
豪華なものまで色々あるんです。
ステーキ重とか、うなぎ蒸し膳とか気になりつつ
和食のミニコースに一旦決めました(天ぷら狙い)。が・・・
コースの中に秋刀魚ががっくり
昨日食べたし、まだ3切れあるし~手書き風シリーズ汗1
というわけで、普段食べない煮魚膳にしました。
煮魚好きなんだけど、カロリー計算が面倒で避け気味なんですね。
中華は誰も頼まなかったけど、みんな思い思いのものを注文~。
食後は、栗のソフトクリームとエスプレッソカップサイズのコーヒー。
栗のソフトクリームは食べたいものの1つだったので嬉しかったです顔
特別調整はするつもりはないですが
一応夕食はお豆腐をメインに軽めにしておきました。

運動は、スロトレをしてから出かけて
帰り道2駅ほどウォーキング。日差しが強いので2駅分だけ。
夕食後、ゆっくーりジョギング&ウォーキングを。
公道を走ったのは初めてです電球
信号2つ分を目安に走り、1つ分歩く感じにしました。
等間隔ではないので、信号があまりないところは適当に~。

明日あさってあたりで、少し体重が戻るとは思いますが
一応60kg台を踏んだことだし、増えてもじきに戻るでしょう。
というわけで、次の目標を設定してみます~。
ここからの私の体についた脂肪は大変落ちにくいと思います。
太っていた時期が長いほど、大変。
もなか先生のアドバイスを受け細切れにとも思いましたが・・・
ぶっちゃけまだちょっと迷いもあるのですが
まだまだデブの域。標準体重にとりあえずなりたいっ・!!
ということで、59kgを目標にしようと思います。
今までと同じペースで行くのか、同じ時間がかかってしまうのか
私にも予想がつきませんが続けられるという気持ちはあるので
キツイかもしれませんが頑張りますファイト
もなかさん、アドバイス下さったのにごめんなさいsc04


今日のアントニオ starstar(ご挨拶程度?)
star なし・またはなしに等しい
starstar 一応出たけどスッキリしない
starstarstar スッキリ(したかも?)
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
次は標準体重を目指しますっ。
よかったらクリックで応援して下さい。よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:59  |  上昇  |  Comment(13)

158日目(上昇133日目)

2008.10.12 (Sun)

体重:69.9kg 体脂肪:35.9% 歩数: 12699歩
ストレッチ&腹筋・スクワット&ウォーキング30分+40分

0830 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 171kcal
    みかん 29kcal

1440 レードル 昼食
    ロール白菜 364kcal
    レタス・トマト・すりおろしにんじんのサラダ 46kcal

1630 コーヒー 6kcal

1910 料理 夕食
    秋刀魚のカレーソテー 201kcal
    丹波しめじと玉ねぎのステーキ 77kcal
    レタス&トマト(レタスは写真の倍) 46kcal
    長いものあんかけ 75kcal
    なめたけおろし 41kcal
    しょうがとなめたけ入り野菜スープみそ味 45kcal

1012.jpg

2030 スタバ タゾ チャイティーソイラテ 90kcal

プリント 合計 1191 kcal

すぐに戻ってしまいそうな感がありありですが
60kg台が踏めましたピンクのきらきら ヒャッホー(笑)
こういう時にイベントというものがつきもので~。
明日は豪華ランチで、たぶん残せない雰囲気なんですね手書き風シリーズ汗1
しっかりおいしくいただいて、アントニオ放出で乗り切ろうと思います・!!

今日は午前中岩盤浴へ。行きは歩いたのだけど
帰りは、気温はともかく日差しが強すぎて断念めそ
すぐ近くから直通で帰れるバスがないので
少し歩いて、直売所が近くにあったな~と思い寄り道を。
朝イチで行かないとダメなんですね。ほっとんど売り切れちゃってましたむぅ

夕食は秋の味覚がいっぱい~笑顔
単に安かった食材だったりしますが。
きのこ類も安いからどっさり買ってたけど忘れかけてて
慌てていっぱい使ってしまいました手書き風シリーズ汗1
長いものあんかけは浜内先生のレシピを使わせていただきました。
はなまるマーケットで、長いも特集があったみたいですね。
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/t081008.html

今日は『ソロモン流』でも浜内先生の回ピンクのきらきら
お風呂につかってワンセグで見ました。
とってもステキな方でしたね。お料理もだけど、仕事にかける情熱だったり
人としてもだし、ご夫婦の姿もとーってもステキで音符
ごはんにひとかけの玉ねぎを入れると、甘みが増しておいしいらしいです。
今度炊くとき私も入れてみよう。
お肉に塩をふるときは、重量の1%が一番おいしく感じられる塩加減だとか
色々とお料理のヒントやレシピなんかも紹介されてました。
プロだし、月にレシピが500以上も書けちゃうすごい方なんだけど
スーパーの半額に目がなかったり、どこか等身大で身近に感じられる所が
人気というか魅力的にうつるんでしょうね。
アントニオはどうやら脂質が好物らしいので
浜内式にノンオイルはちょっとムリなのだけれど
野菜をいっぱい食べるアイデアとか、そういったことは
活用していきたいな~と改めて思いましたsc03


今日のアントニオ starstar(ご挨拶程度?)
star なし・またはなしに等しい
starstar 一応出たけどスッキリしない
starstarstar スッキリ(したかも?)
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
とうとう60kg台へ突入・! これからも頑張りますファイト
よかったらクリックで応援して下さい。よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:06  |  上昇  |  Comment(12)

157日目(上昇132日目)

2008.10.11 (Sat)

体重:70.2kg 体脂肪:35.6% 歩数: 13469歩
ストレッチ&スロトレ&ウォーキング60分

0930 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 171kcal
    みかん 41kcal

1420 レードル 昼食
    たらこうどん 228kcal
    おきうと 10kcal
    しょうが入り野菜スープ 25kcal
    黒糖まんじゅう 174kcal

1011a.jpg

1630 コーヒー 6kcal

1900 料理 夕食
    ロール白菜 364kcal
    レタス・トマト・すりおろしにんじんのサラダ 67kcal
    しょうが入り野菜スープみそ味 37kcal

1011b.jpg

2020 スタバ タゾ チャイティーソイラテ 90kcal

プリント 合計 1213 kcal (誤差・!

もなかさんが書いて下さった、たらこスパのレシピを
早速活用してみましたハート パスタでなく、おうどんですがsc03
お野菜は大葉を使って、家に焼き海苔もあったんでトッピング・!
めちゃくちゃおいしかったですはなまる
はまると立て続けに作り続けたくなるので気をつけなくちゃ手書き風シリーズ汗1
改めてもなかさんどうもありがとうですheart03
たらこうどんの麺を少なめにしたので、黒糖まんじゅうも食べちゃいました。
お菓子を食べる習慣はあまりないのですけど、和菓子が恋しくなる時が。
ちなみに実際にこれを買うまで、数週間手にとっては元に戻してました(笑)

夕食はかなりダイナミックなお料理手書き風シリーズ汗1
巻いたり詰めたりするものって、途中から色々追加したくなるんですね。
だから段々すごいことになっちゃってがーん
本来は、白菜に薄切り肉を巻き巻きでいいのに
刻んだお野菜とか、お米も投入しました。
味付けはかなりシンプルだけど、満足度が高くておいしいです笑顔
昨日の外食のように、色々入った複雑な?味もかなりおいしいんだけど
自分で作った薄味お料理も、これはこれでホッため息。。 とします。

伊達さんの「やせたい人は食べなさい」の本に
やっぱりコーヒーは良くないって書かれているので
スタバでは紅茶系にしてみました。
ついでに、牛乳より豆乳だそうなのでソイラテで注文です。
コーヒーは幼稚園の頃から慣れ親しんできているので
やめるつもりはないのですけど、ていうかやめられないんだけど
量をすこーし減らしてみようかなとは思っています。
もちろんこれでも減った方なんですよ~むぅ
このソイティーラテで数値はオーバーだけれど
実際ロール白菜が多く見積もってあるんで(全てが胃におさまってないので)
実質カロリーもOKです。

運動は、スロトレとスタバの帰り道をウォーキング。
家にいるより、とにかく外に出たくて仕方がないので
ちょっと遠いんだけどスタバに行くという口実で外出欲を満たし
運動も兼ねてます。この方が気分的にスッキリにこ


今日のアントニオ starstar(ちょっとだったけど、なんかスッキリ感あり)
star なし・またはなしに等しい
starstar 一応出たけどスッキリしない
starstarstar スッキリ(したかも?)
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
そろそろ60kg台が見たいところですが、どうなることやら~。
よかったらクリックで応援して下さい。よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:37  |  上昇  |  Comment(8)

156日目(上昇131日目)

2008.10.10 (Fri)

体重:70.4kg 体脂肪:35.1% 歩数: 11844歩
ストレッチ&腹筋・スクワット&ウォーキング45分

0730 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 171kcal
    みかん 29kcal

1050 コーヒー 6kcal

1345 レードル 昼食
    たらのネギ味噌焼き&ブロッコリーの茎の塩もみ 91kcal
    なすとおくらのホットサラダ 65kcal
    トマトときゅうりのもずく酢和え 25kcal
    ごはん(白米) 76kcal
    黒ごま蜂蜜ヨーグルト 94kcal

1600 コーヒー 6kcal

1925 料理 夕食
    (ひよこ食堂にて)
    夜定食
    にらと豆腐のチャンプルー
    かぼちゃとさつまいもの温サラダ
    小鉢(何か分からないけど切干大根ぽーい煮物)
    みそ汁(わかめと油揚げ)
    お漬物
    ごはん1/2
    *800kcalくらいかな。。。

1010.jpg

プリント 合計 1363 kcal

日付が変わりそうなので、先に更新します。
コメントのお返事は後ほどじっくり書きますのでご了承下さい。

体重がやっぱり戻りました。が、夜中3時~6時すぎまで起きてて
少し寝て計測しちゃったのでアテにならないですねがーん
そんなわけで、イレギュラーなことをしたばかりに今日はお疲れモードため息。。
用事をこなしてたら、少し遅くなったので夕食は
2度ほど食べ損ねてる定食屋さん「ひよこ食堂」へぴよぴよ
地元のある有精卵にこだわってることから
「ひよこ食堂」ってネーミングなこのお店。
お店をやってる方は、私より若くて28歳だそうです。すごいねキラキラY
夜の定食は、大皿料理が10種類以上あってそこから2品
ごはんとおみそ汁と小鉢とお漬物がつきます電球
880円というお値段もお財布に優しい~きゃー
小松菜とチキンのミルク煮、サバの塩焼き、白菜とつくねの旨煮
他にも色々あったけど忘れちゃった手書き風シリーズ汗1
オススメって書いてあった中から、にらと豆腐のチャンプルー
あとは普段口にしない、さつまいもを使った温サラダをチョイスハート
芋だし高カロリーなんでしょうけど、5ヶ月一度も口にしてないので
せっかくだから食べてみようかな~って。
おみそ汁は、私が普段減塩のお味噌を使っているので
外食すると大抵どこもしょっぱくてニガテなんですね号泣
でも、他はかなりかなり私の好みのお味はなまる
チャンプルーもおいしかったんだけど、温サラダが激しくおいしかった・!
マヨネーズの味がちょっぴりするんだけど、見た目マヨネーズってわけでなくて
どうやって作ってるのかな~訊く勇気がなかったsc04
ダイエットを始めてからの外食でいっちばんおいしかったですピンクのきらきら
(ていうか、私が作る料理より全然おいしいから凹みますね↓↓

アントニオさんが全くもってご機嫌ナナメ。ちょっとしんどいですsc04
ダイエット仲間のAちゃんは、ナイシトールだったかな?を飲んでて
その効果を感じてるようですが
私はできることなら、食事で改善をはかりたいと思っています。
自分の体をベストの状態にできる食事を作れるようになることも
このダイエットでは必要だからと考えているからです。
かといって、他の方がサプリとか漢方とかに頼ってらっしゃっていても
否定する気はありませんにこ
人それぞれだと思うし、自分が納得してればそれでいいんじゃないかと~。

夕食後、休憩がてら本屋さんに立ち寄り
伊達友美さんの「やせたい人は食べなさい」を見つけました電球
参考にできる所を参考にして取り入れてみようと思います~。
ウォーキングは、自宅までの道のりを。

今日のアントニオ star(お腹に詰まってる感があるのに~号泣
star なし・またはなしに等しい
starstar 一応出たけどスッキリしない
starstarstar スッキリ(したかも?)
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
よかったらクリックで応援して下さいね。宜しくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:34  |  上昇  |  Comment(6)
 | HOME |  NEXT
