
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

まとめ第33週

2008.12.25 (Thu)

【33週目の変化(12月18日→12月25日)】
体重:61.9kg → 61.9kg (±0.0kg)
プリント トータル -38.9kg

体脂肪:28.3% → 27.4% (-0.9%)
プリント トータル -23.6%

インナースキャンの結果(12/18→12/25)
【内臓脂肪レベル】 5.0 → 5.0
【骨量】 2.7kg → 2.8kg
【基礎代謝】 1322kcal → 1334kcal
【体内年齢】 30歳 → 28歳
【筋肉】 41.7kg → 42.1kg
【筋肉スコア】 1 → 1
【BMI値】 22.87→ 22.54

(7/24→12/25)
【体重】 85.0kg → 61.9kg
【体脂肪率】 43.9% → 27.4%
【体脂肪量】 37.32kg → 16.96kg
【内臓脂肪レベル】 9.5 → 5.0
【骨量】 3.0kg → 2.8kg
【基礎代謝】 1531kcal → 1334kcal
【体内年齢】 56歳 → 28歳
【筋肉】 45.0kg → 42.1kg
【筋肉スコア】 2 → 1
【BMI値】 31.41→ 22.54

現状維持状態が続いていますが、停滞期とは違うんですね~。
なぜなら、心当たりがありまくるからです焦る3
きちんとしてれば、きっともっと今頃落ちてますね(笑)
年末の慌しさや、プライベートでもイベントがありますし
ぶっちゃけダイエットどころじゃないです。
お正月もそれなりに慌しいと思うのだけど、今回東京に行ったら
しばらくはまたいつもの生活に戻れると思います。
1月はさすがに予算的に東京は行けなそう・・かな。
今月、同僚たちとハウステンボスに行く予定だったけど
東京に行くことにしてキャンセルしちゃったんですよね~。
だから来月は1泊でハウステンボス。
月末あたりになると思うので、それまで大人しく生活して
ダイエットモードにまた戻さなければいけませんね。


ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。
よかったらクリックで応援してやって下さい。宜しくお願いします音符

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:59  |  週間まとめ  |  Comment(0)

まとめ第32週

2008.12.18 (Thu)

【32週目の変化(12月11日→12月18日)】
体重:62.4kg → 61.9kg (-0.5kg)
プリント トータル -38.9kg

体脂肪:28.4% → 28.3% (-0.1%)
プリント トータル -22.7%

インナースキャンの結果(12/11→12/18)
【内臓脂肪レベル】 5.0 → 5.0
【骨量】 2.7kg → 2.7kg
【基礎代謝】 1331kcal → 1322kcal
【体内年齢】 30歳 → 30歳
【筋肉】 42.0kg → 41.7kg
【筋肉スコア】 1 → 1
【BMI値】 23.06→ 22.87

(7/24→12/18)
【体重】 85.0kg → 61.9kg
【体脂肪率】 43.9% → 28.3%
【体脂肪量】 37.32kg → 17.52kg
【内臓脂肪レベル】 9.5 → 5.0
【骨量】 3.0kg → 2.7kg
【基礎代謝】 1531kcal → 1322kcal
【体内年齢】 56歳 → 30歳
【筋肉】 45.0kg → 41.7kg
【筋肉スコア】 2 → 1
【BMI値】 31.41→ 22.87

タイムリーな更新が最近できていないので、ネタバレすると
翌日また62kg台なんで、またおめでとう等の言葉を
飲み込んでいただけるとありがたいです~手書き風シリーズ汗1
体重が動かないですが、停滞期というより心当たりが十分ですからね。
お菓子祭りとか、私自身のモチベーションが初めて下がってしまったりとか・・・。
そのあたりは金曜分の記事に書こうと思います。

迷っていた摂取カロリーについては、1500kcalに引き上げることにしました電球
からだカルテで、指導して下さる管理栄養士さんからも
私の1日の摂取エネルギーは、1500kcalが通常の減量目標で
消費エネルギーも多い今なら、これでも緩やかに減るはずなので
しばらく1500kcalで様子をみてみたら?って感じでアドバイスをいただきましたにこ
ちょっとやる気が減退してるから、だらだら食べなくていいものを食べて
1500kcalになってしまってたりするんですけど
なんとかやる気を復活させたいと思います~。
最低限維持できてるならまだマシだけど
63kg台になったりしちゃったら、結構凹みそうですしね号泣

数値的には変化のない日々ですが、体型変化は感じます。
思えば、最初の頃って体重計にのるとき、内ももがくっついてましたがーん
今は全くそんなことないな、とふと朝体重計にのる時に気づきました。
いつからくっつかなくなったんでしょうね~。
あと少し力を入れると、太ももとかお腹も結構固かったり電球
でもまだまだ着たいお洋服が着れるわけじゃないし
引き締めたいところもたくさんあります。頑張らなくちゃね・!


ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。
よかったらクリックで応援してやって下さい。宜しくお願いします音符

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:59  |  週間まとめ  |  Comment(2)

まとめ第31週

2008.12.11 (Thu)

【31週目の変化(12月4日→12月11日)】
体重:62.3kg → 62.4kg (+0.1kg)
プリント トータル -38.4kg

体脂肪:28.4% → 28.4% (±0.0%)
プリント トータル -22.6%

インナースキャンの結果(12/4→12/11)
【内臓脂肪レベル】 5.0 → 5.0
【骨量】 2.7kg → 2.7kg
【基礎代謝】 1331kcal → 1331kcal
【体内年齢】 30歳 → 30歳
【筋肉】 41.9kg → 42.0kg
【筋肉スコア】 1 → 1
【BMI値】 23.02→ 23.06

(7/24→12/11)
【体重】 85.0kg → 62.4kg
【体脂肪率】 43.9% → 28.4%
【体脂肪量】 37.32kg → 17.72kg
【内臓脂肪レベル】 9.5 → 5.0
【骨量】 3.0kg → 2.7kg
【基礎代謝】 1531kcal → 1331kcal
【体内年齢】 56歳 → 30歳
【筋肉】 45.0kg → 42.0kg
【筋肉スコア】 2 → 1
【BMI値】 31.41→ 23.06

ただいまです~おんぷ
留守中更新やお返事もしないままですみませんでした。
バーゲンに遭遇してしまって夢中でした手書き風シリーズ汗1
週末の暴食日記公開の前に、恒例の週間まとめから更新しますね~。

前週減りすぎたおかげで、体重は誤差だけどプラスでまぁ現状維持?
あんだけ減って更に減ったら、あちこちのシワでとんでもないことに手書き風シリーズ汗1
お腹はやっぱり前かがみになると特にしわしわしてますしね。

前回記事にしましたが、カロリーについてはやっぱりまだ迷いが。
引き上げることはもう決めたのだけど
1400kcalにするか、思いきって1500kcalにしてしまうか考えています~。
朝も今はしっかり食べる生活のため、1食大体450kcal前後。
夜は本当はもう少し食べたいこともあるので、500kcal×3計算あたりが
今窮屈さを感じずに、献立を考えたり食事の満足度を得るのに
妥当な数値なのかなとも思っています。
消費カロリーも考えれば、これでもゆっくりではあるだろうけど
ダイエットしていけるかなと思えるんですよね。
ただ、たらふく食べるのも良くないようなので
わざと少し抑えるのもありかな~とか・・・もう少し考えます。

健康診断については、別の記事に書きますが
きちんと身長も分かったので、改めて標準体重なんかを載せてみまーす電球
身長は、これまで過去のうすーい記憶を頼りにてきとーに公表してましたけど
本当に164.5cmでした~。ちょっとツマンナイむぅ

標準体重 → 59.53kg
理想体重 → 54.12kg


となります~。標準体重まであと3キロきってる~やじるし
まだ標準体重には達していませんが、ダイエット☆マメグラフによると・・・
1211a.jpg

脱隠れ肥満ですっGOOD
もうちょっと体脂肪率が落ちるといいなぁ。でも最近ガッツリ落ちたから
またそのうち減っていくかな?体重も少しずつ減らせたらいいなと思います笑顔


ランキング参加中です。
留守中のクリックありがとうございましたにこ
よかったらクリックで応援してやって下さい。宜しくお願いします音符

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:58  |  週間まとめ  |  Comment(4)

まとめ第30週

2008.12.04 (Thu)

【30週目の変化(11月27日→12月4日)】
体重:64.5kg → 62.3kg (-2.2kg)
プリント トータル -38.5kg

体脂肪:30.1% → 28.4% (-1.7%)
プリント トータル -22.6%

インナースキャンの結果(11/27→12/4)
【内臓脂肪レベル】 5.0 → 5.0
【骨量】 2.8kg → 2.7kg
【基礎代謝】 1352kcal → 1329kcal
【体内年齢】 33歳 → 30歳
【筋肉】 42.3kg → 41.9kg
【筋肉スコア】 1 → 1
【BMI値】 23.84→ 23.02

(7/24→12/4)
【体重】 85.0kg → 62.3kg
【体脂肪率】 43.9% → 28.4%
【体脂肪量】 37.32kg → 17.69kg
【内臓脂肪レベル】 9.5 → 5.0
【骨量】 3.0kg → 2.7kg
【基礎代謝】 1531kcal → 1329kcal
【体内年齢】 56歳 → 30歳
【筋肉】 45.0kg → 41.9kg
【筋肉スコア】 2 → 1
【BMI値】 31.41→ 23.02

んー減りすぎですけど、たぶん寝不足なせいだと思われます。
明日には戻るんじゃないかな??
一気に減るのもそれはそれで良くないと思うので手書き風シリーズ汗1
体重1キロの変化の差も大きくなりましたが
体脂肪率1%の差にも驚きを隠せないです。

今週は、夕方少し眠ってしまうことが多く、夕食も遅くなりがちに手書き風シリーズ汗1
そうなると色々なことが全てズレこんでしまうので
寝る時間も遅くなり~って悪いループですね。
気をつけなくては~。

皮あまりのことを最近よく訊かれるような気もしてますが
太ももの内側、腕の付け根、足の付け根、そしてお腹あたりに
徐々に兆候が現れています。
落としたい気持ちと、皮あまりを考えペースをセーブしたい気持ちが同居中。
これだけ落としているので皮もあまるのは仕方ないですね。
あんだけ太らせた自分の責任なので、改善される日まで
仲良く気長に付き合っていこうと思っています笑顔

「まごわやさしい」も記録化することによって
献立も今まで以上に注意して考えるようになったり
ブログの更新をする時も、×に書き換えるのめんどって思う分
結構クリアできていますね(笑)
時間を有意義に使って、日々を過ごせるようにしていきたいと思います~。


ランキング参加中です。
いつもありがとうございますにこ
よかったらクリックで応援してやって下さい。宜しくお願いします音符

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:59  |  週間まとめ  |  Comment(6)

まとめ第29週

2008.11.27 (Thu)

【29週目の変化(11月20日→11月27日)】
体重:65.7kg → 64.5kg (-1.2kg)
プリント トータル -36.3kg

体脂肪:31.6% → 30.1% (-1.5%)
プリント トータル -20.9%

インナースキャンの結果(11/20→11/27)
【内臓脂肪レベル】 6.0 → 5.0
【骨量】 2.7kg → 2.8kg
【基礎代謝】 1355kcal → 1352kcal
【体内年齢】 36歳 → 33歳
【筋肉】 42.1kg → 42.3kg
【筋肉スコア】 1 → 1
【BMI値】 24.28→ 23.84

(7/24→11/27)
【体重】 85.0kg → 64.5kg
【体脂肪率】 43.9% → 30.1%
【体脂肪量】 37.32kg → 19.41kg
【内臓脂肪レベル】 9.5 → 5.0
【骨量】 3.0kg → 2.8kg
【基礎代謝】 1531kcal → 1352kcal
【体内年齢】 56歳 → 33歳
【筋肉】 45.0kg → 42.3kg
【筋肉スコア】 2 → 1
【BMI値】 31.41→ 23.84

生活は乱れ気味だったけれど、数値的にはいい感じですねkirakira
体内年齢が実年齢をあと少しで上回りそうです~笑顔
BMI値は、まとめの日しか算出しないのだけど
23台になったのでビックリです。22が近づいてる~ハート
ただ、お菓子類甘さへの欲求が果てしないので
これは何とかしないといけないです。
欲張って色々頑張ろうと睡眠不足になりがちなのも改善が必要。
まだまだですね。

『からだカルテ』さんの指導では
毎食、主食・主菜・副菜の3つのお皿を1日3食
牛乳・乳製品、果物は1日1回食べるように言われています。
担当の管理栄養士さんによると、昼夜はOKだそうなので
朝もう少し主食を補うとパーフェクトだとアドバイスをいただきました。
朝の炭水化物は脳の栄養源であるブドウ糖補給に効果があるそうですにこ
また、私の生活強度でも摂取カロリーの目安は通常1600~2000kcalだそう。
ダイエット中でも1400kcalは摂った方がいいそうです焦る3
食事も見直さないとダメかな・・・。炭水化物がコワイんですよね。。。
(お菓子食ってるくせにというツッコミが聞こえそうだけど 笑)

添付資料をじっくり読んでお勉強しまーす顔

最後になりましたが、コメントを残してくださる方々
ご覧になって下さる方々いつもありがとうございます。
最近バテ気味で毎日コメントが残しにいけずすみません。
読みにいって頑張ってる姿には、私も刺激を受けまくっております~。
週末になるので多少余裕ができるかと思います。ご了承下さいませ。


ランキング参加中です。
いつもありがとうございますにこ
よかったらクリックで応援してやって下さい。宜しくお願いします音符

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:59  |  週間まとめ  |  Comment(12)
 | HOME |  NEXT
