
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

久々にひっそりと。

2009.02.15 (Sun)

更新なんぞしようと思います。
ブログスキンを変えようと、ちょこちょこいじってたのですが
凝り性B型のせいか、思うようにはかどらないんで更新する気が起きませんでした手書き風シリーズ汗1
それほど時間もないので、結局テンプレをごっそりとりあえずお借りしました。
春にはまた変えれたらいいかなー。

今週病院はお休みです笑顔
先週採血をしていて、血液検査で本当に排卵が起こったかどうか調べます。
通院しているので、およその排卵日が分かっているわけですが
思ったより生理が早くきてしまったので、ちょっと不安だったりしますがーん
来週病院に行くのでそこで分かるかなって思ってます。
基本的には、生理がきた日を1日目と数えて
10日11日目あたりで、排卵を起こす筋肉注射を2回。
これが基本スタイルのようです。
今回は、14日目で排卵しなかったのでそこから注射を始めて
回数も多めでした。ダメだと投薬になるようですね。
なので、来週2回はとりあえず注射しに行くことになります~。

ジムも行けない日があるものの、頑張ってますファイト
時間があまりないので、スタジオはあまり行けてませんが
格闘技の動きの入ったやつと、筋トレプログラム
筋コンディショニングを取り入れたエアロなんかがお気に入りですハート
ヨガをやりたいんだけど、そこまでの時間がないんですね~号泣
そして、ジムだと有酸素運動をする気が起きないから困る。
面白いテレビ番組がないと頑張れないんですよね。
とまぁ、そんな日々を送っております。

追記には、お知らせ・・かな。お知らせ多すぎですね(笑)


ランキングに参加しています。
春一番も吹きました。春が少しずつ近づいてきてますね桜の木
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

More・・・

いつも長くなるので、この追記も長くなるはずですが
読む方も大変だと思うので、今回は結論から先に書くことにします~。

1.来月中旬会社を辞めます。
2.東京に引っ越します。
3.学生に戻ります(笑)

1行で書けばいいのに箇条書き(笑)
この件も秋からずーっと温めてきて、やっと公表するに至りましたため息。。 長かったがっくり

春から東京で短大に通うことになりました。栄養士の資格を取るためです。
ダイエットを始めてから、食に気を遣うようになり
日々口にするものの大切さ、その恩恵をひしひしと感じてきました。
自分でも学ぶことはできるけれど、ダイエットという切り口からだけでなく
幅広く知識をつけたい。そんな気持ちになりました。
本当は、管理栄養士の資格が欲しいのですが
やっぱり歳も歳なのでそこがネックなんですね手書き風シリーズ汗1
四大に通うのが最短だし、最も合格率も高いです。でも35歳を超えちゃう・・・。
短大で栄養士資格をとると、実務経験3年でやっと受験資格が得られます。
実務を積んでいるからといって、管理栄養士受験の知識がつくわけじゃないです。
働きながら勉強をかなりしなければならないので
時間だけでなく、かなりの遠回りになると思います。
大学に編入することも後々可能なので、その道を残しつつ
まずは栄養学について幅広く学び、栄養士資格を取ることにします。
学んでいくうちに、他の道への興味も湧くかもしれませんしね。

地元にも学べる短大は沢山ありますが
カリキュラムの密度が最も濃いのは、これから通う短大だと思えましたキラキラ
秋の休暇中と12月にも説明会にも参加し、その上で志望校を決定しました。
以前からここを読んで下さってた方々はご存知かと思いますが
娘LOVEハートな父の説得からスタートしないといけないですからね手書き風シリーズ汗1
準備は11月から始まっていたわけです。秋入試は間に合わなかったので
2月初旬に入試。今週発表がありました。入試は面接だけですけどね!
父は思ったほど手こずらず説得に成功しました。
ヨメに行かれるのよりはマシだと判断したようです(笑)
それでも、入試前日には「落ちるよう祈ってる」とか言い出すし
合格の報告をしたら「なんだ、受かったのか。ちくしょー!」とか言ってたし焦る3
数日前に発表があって、退社日を決めたのも昨日のこと。
3月下旬には、入学前だけど1週間学校に行かないといけないので
かなりバタバタと新生活の準備に取りかからないといけません~。
まだお部屋探しもしてないですからね。これは来週末で決めてきます。

病院も変えることになるし、とにかくやることが多すぎて大変。
仕事もギリギリまでって決めてたけど、一番忙しい時期とプレ講義が重なったので
諦めて早めに辞めることにしました。
このあたりもかなり悩んだし、ボブに怒られたり
父ともモメたり大変だったんですが・・・。

あ!この件とボブ(分からない方はスルーで!)は無関係ですよ?(笑)
入試の前日も一緒に飲みに行ったり、緊張感ないことしてましたけど
春には彼も海外へ行きますし、私が東京に移っても何にもならないです。
私がこの決心をして、説明会等で東京に行く機会が増えたことで
ボブとの今の関係に至ってるので、ボブきっかけでは決してありません!
むしろ逆ですね。
それに、オトコに振り回されてるようなオンナじゃ
ボブは相手にしませんからね。そんな人です。
まだまだ人として彼には及ばないけれど、自分を成長させていきたいですね。

そんなわけで、春までやっぱりバタバタです。
なかなかブログ復帰がままならないですが
落ち着くまで覚えて下さってると嬉しいです~笑顔
不定期ですが、準備期間も更新できたらしたいと思ってます^^
ダイエットとは当面無関係にはなりますが、宜しくお願いしますおんぷ

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

00:58  |  その他  |  Comment(27)

Comment

ブログスキン、いいっすね~。

今週病院はお休みだったようですが
体調はちょっと不安ですか。

格闘技の動きの入ったやつ、筋トレプログラム、筋コンディショニングを取り入れたエアロ・・・何だか楽しそう!

おお!東京で大学生ですか!
合格おめでとうございます!!
管理栄養士になるのって大変なんですね。
でも、ツバキさんにはピッタリな感じ。
レコダイをやったことがこんなことになるなんてね~。って言うか、太ったことがその道につながったってことかな。
「もっと知りたい」「きちんと学びたい」って思う気持ちは何となく分かるような気もします。

ツバキさんLOVEなお父様の説得も何とかなったみたいだけど、ヨメに行ってくれたほうが安心なような気もしますけど、どうでしょうね。遠く離れちゃうのが寂しいのでしょうね。

あ、そっかー、病院も変わるんですもんね。職場も良いものだったように思いますから、お別れも寂しいですね。ボブさんに怒られたり、お父様ともモメたりしたんですね。

海外に行くボブさんがまた戻ってきた時には今までより会いやすくなるのかもしれないですね(福岡から行くよりは)。
東京に行っていたのは説明会等ということでもあったわけか~。

ホント、春までバタバタでしょうし、新しい生活に慣れるまでも大変ですね。
でも、自分を成長させよう、新しいことを学ぼう、挑戦しようって頑張っている人はこちらも元気になる感じがしますね。刺激を受けます。自分も頑張らなきゃって思いますね~。

っていうか、ちょうど昨日、「もっとダイエット頑張らなくていいんだろうか?」って思っていたところだったんです。それで、たくさん買い込んだチョコレートにも手を出さずにいるんです。1口個食べちゃうと止まらなくなりそうだしね(笑)

いや~それにしても、新しい生活、知りたいことを学べること、ワクワクしますね。
落ち着くまでたいへんだと思いますが、お体に気をつけて~。

また様子を教えてくださいね。
マカロン |  2009.02.15(日) 09:47 | URL |  【編集】

書き忘れました・・・。

kunさんが前に書いていたと思うのですが、栄養士さんは太っていると説得力が無いから、結構気を使っているみたいですね。
マカロン |  2009.02.15(日) 11:50 | URL |  【編集】

新しい門出おめでとうございます^^
とっても素敵な判断だと思います。
凄く嬉しいです。

自立した女性になりつつ、ボブさんとお付き合いしてね^^

私は相変わらず、ダラダラしているけど、そのうち頑張ろうと(笑)
のんびり頑張ります

いつも応援しているから~時々ブログ更新してね。
kun |  2009.02.15(日) 14:39 | URL |  【編集】

おおー!!
私の夢をツバキさんがかなえてくれる気がしました!!
私はつねづね、「人は食ったように生きて死ぬ」と思ってます。
そのくらいの覚悟を持っていないと健康はたやすく手に入れられるものじゃないんです。
父の生き様・死に様と母の介護で実感したことです。
もしかして東京に引っ越すのかな?とはうすうす思ってたんです^^。
私が夢を断念したのは、実質的に私が家計を支えていた時期があって、自分の思うようにお金を使えない時期が長かったから。
でも、職業にはできなくても一生勉強できる幸せは誰にも奪えないからね^^。

東京にはもしかしたらライブで行くかもしれないので、いつかお会いできるといいですね^^。
なんだかずっと、いつか会えるような気はしているんですよ。
そのときまでに、お互い素敵に成長していけますように♪




もなか |  2009.02.15(日) 17:27 | URL |  【編集】

お久しぶりです(^^)

栄養士の資格を取られるんですね!!
ツバキさんは先々のことを本当にしっかり考えられていますね。
文章を読んでいて感動しました。。。
治療にも通われていて準備も大変だと思いますが、体に気をつけて頑張ってください!!
また報告を心待ちにしています☆
私も負けてられないッスよ!!!

勝手に自分の報告をしますが(笑)、私も来月からジムに通うことにしました(^^)
なかなか家にいて体を動かすことができなくて……家の近くにジムができるので、やらない手はないな!!と。

また話変わりますが(笑)、東京に来られるのであれば、私もライブでよく行くので、いつか会えればいいなぁ……なんて☆
それでは。

モッチ |  2009.02.15(日) 20:37 | URL |  【編集】

こ!こんばんわ!

な、な、なんですってー!
東京にお引越しですか!!!!

ま・・・っ

待ってます。

(てぐすねひいているのは内緒です。)

今は興奮してこれしか書けませんw
おやつがかり。 |  2009.02.16(月) 02:22 | URL |  【編集】

お久しぶりです。
ツバキさん、スゴイよ!!!ほんまにスゴイ!!!ダイエットってホントに人生を動かすんやなと思いました。
私も一度社会にでてその後思うことがあり国家資格をとるために学校へ通いました。
学生生活は戸惑うこともありましたがとってもいい経験になりました。
ツバキさんがステキな学生生活を送れるように祈ってますね。
たぁ |  2009.02.16(月) 18:01 | URL |  【編集】

ヾ( ' - '*)オハヨ♪

ツバキちゃん、ヾ( ' - '*)オハヨ♪
久しぶりにお邪魔してブログの記事が更新されていて今のツバキちゃんの状態や様子がよくわかり、ワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!ウレシイィ気持ちになりました。
病院通いは大変だと思いますが、日々体調への回復へと向かっていることは確かだと思うので頑張って下さいね。
そしてジムにも行かれているようで運動もされていて健康に気を使っている様子がよく伝わります。
素晴らしい事ですね(*^_^*)
そしてツバキちゃんの新たなチャレンジ、短大に通われて栄養士の資格を取ると言う夢凄く素敵。
希望に満ち溢れていて生き生きしていて輝きを感じます。
人間いくつになっても希望を捨てず何かにチャレンジし、目標を持つ事は大事ですよね。
目標を掲げることでその夢に向かって頑張れる強い力が湧き出ると思うのでその向上心が素晴らしいと思います。
σ(´v`〃)ァタシも陰ながらq(●¨●)p《応援スルョ
ツバキちゃんの新しい門出にエールを送ります。

ランクリ☆(σ≧∀≦)σσ応援凸ポチッ
あずたん |  2009.02.17(火) 08:45 | URL |  【編集】

夢を追いかけること、大事ですよね。

もう一度学校に行く勇気は私には持てなかったけれど、もう1つの夢は何とか形にできたし…ダイエットが、ブログが世界を広げたって私も思います。

どんどんと前に踏み出して行くツバキさんを応援してます。
たすく |  2009.02.18(水) 00:31 | URL |  【編集】

ご無沙汰してます。
合格、おめでとうございます。
東京に来るんですね!!
嬉しいぃ~♪

実は私も、この春から美大生です。
ツバキさんと同じで働きながら通う事になります。
いつか会いたいなと思っていたので、本トに楽しみにしております。
また詳しく決まったら知らせてくださいね(^-^)
自然食レストランとかご一緒したいです!!
ではでは、お待ちしてまぁす☆
りえぽん |  2009.02.18(水) 10:50 | URL |  【編集】

こんばんはー
すごいお知らせ!!
びっくりしたなぁーもう!!(笑)
さすが私の師匠デス!やるこたぁ違う~
でもちょっと寂しいです。
九州脱出されちゃうのが・・・でも夢に向かって目標に向かって羽ばたくツバキさんを応援してますよ♪
東京に行った時はまたおデートしてください☆
そしてこれからもできる範囲でかまわないので近況報告お待ちしてますね♪
ユキダルマ |  2009.02.19(木) 22:23 | URL |  【編集】

お久しぶりで~すっ!!
覚えてもらってますでしょうか?!

すごい!すごい!!
ツバキさんのお知らせ読んで、勇気をもらいました!!
それにしても、すごい決断力と実行力!!
それに、大いなる共感の拍手!!
ツバキさんなら、成し遂げますね!!
私も、負けてらんない・・・と、強く思いましたね。
実は、私も、去年から英語の勉強、始めました。今年度中の英検準1級合格目指してます。(この年だから、なかなか覚えられなくて・・・)
でも、ツバキさんのブログで、「頑張れ!」と言われた気がしました。
お互い、頑張りましょう!!
近況報告、楽しみに待っています!!
atsu2co |  2009.02.21(土) 09:31 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.04(水) 23:22 |  |  【編集】

>マカロンさん
ご無沙汰してすみません。
ジムはもうすぐ退会してしまいますけど
色んなプログラムがあって楽しいですよ!
ジムだと普通の有酸素がつまらなく感じがちなので
スタジオプログラムにお世話になってます。
慌しくて行く時間があまり取れてもいませんが(泣)
マカロンさんは、走りたいモードになってるんですよね!
福岡と違い北海道だと、冬は走れなそうだから春が来たら走り始めるのかなー?楽しみですね!
そうそう。ジムには「ジョギングサークル」もありましたよ~。
私は引越の予定があったから入部しなかったけど、本当は入りたかったんです。
ジョギングがブームになってるし、仲間もいたら楽しそうですよね~。

面接だけなので、努力はしてなかったりしますが
とにかく合格できてよかったです♪ありがとうございます☆
管理栄養士のハードルは高いし、先々どうするかはまだ分からないけど
まずは栄養士を取るべく頑張りたいと思います!
勉強好きなタイプではないけれど、形から入るタイプだから
学校に行こう!って思っちゃうんでしょうかね(笑)

父は既に毎日のように電話してきて大変です(笑)
父と私は別キャリアの携帯を所持してるんですけど
家族間無料になるよう、私に変更を迫ってるくらいです~。
どんだけかけてくる気なのかと(焦)

今までも東京に移ったり、福岡に戻ってきたりと
引越や新生活を経験していますけど
今回初めて少し寂しいなって気持ちがわきました。
東京には友人も家族もいる上京での引越だから
前回より安心感もあるはずだけれど、それ以上に
仕事や同僚、友人と離れてしまうのが残念です。
でももちろん、新しい生活へのワクワク感もあるので
楽しい日々が過ごせればいいなって思います^^

ボブは、オンシーズンに入ったこともあり(スポーツ選手みたいなものだと思って下さい)
以前にも増して忙しそうです。
毎週海外へ行ってはちょっとだけ帰国、そんな日々のようですね。
あまりに忙しそうなので、引越してから会う時間があるのか
難しい所ですが、新居も見せれたらいいなーって思います♪

マカロンさんは十分に頑張ってらっしゃると思います!
私のダラダラ具合ったらすごいですよー。
爪のアカ煎じてもらおうかな?(笑)

やっと今日になり、息つく時間ができました。
なかなかブログに手がまわりませんが
時々ご報告はしたいと思います。
お昼休みにブログは読ませていただいてますが
コメントがいつも残せずにいてすみません。
ツバキ |  2009.03.07(土) 23:30 | URL |  【編集】

>マカロンさん
記事が2つあったんでした!
そうそう。栄養士が太ってちゃいけませんよね。
学校で購入する道具類に、白衣があるんですけど
準備する量の目安を知りたいので、サイズを一応知らせてくれとのことで
希望のサイズに印をつける欄があったんですよね。
7号~11号でした。デブってたら終わってました(汗)
リバウンド防止も兼ねてっていうのも実はあったりしますし
今後を考えても自分のためになる部分もやはり大きいです。
太らないように頑張らなくては!
ツバキ |  2009.03.07(土) 23:36 | URL |  【編集】

>kunさん
すっかりご無沙汰してすみません。
ありがとうございます♪
予想以上にハードな2年間になりそうですが
充実した2年間になるよう、頑張っていきたいと思います^^
そして、学んだことを皆さんにもお伝えしていければいいなとも思っています。
減量だけでなく、健康であるために必要なこと
こういったことを沢山吸収してきますね!

ボブは、コメントを書いてる時にメールがきたんですが
仕事仲間が亡くなったようです・・・。
年に1度(もっとの年もあります)は、こういった報告をききます。
普通に連絡を取り合えてることが、とても幸せなことなのかもしれません。
一般的にいう付き合い方はできないかもしれないけど
カッコイイ女でありたいと思いますね~。
頑張ります♪

のんびりストレスをためないのが体にはいいんだと思います。
この約1ヶ月近く、ストレスとの戦いでした(泣)
ストレスは悪影響をたくさんもたらしますよね。
体重に一喜一憂しすぎず、のんびりまったーり
意識がけをしていくだけでも十分なのかもしれません^^
ツバキ |  2009.03.08(日) 00:04 | URL |  【編集】

>もなかさん
管理栄養士の道のりは遠いですし、他にも興味ある部分があったりもするので
もなかさんの夢を代わりに叶えられるかどうかわかりませんが
私なりに頑張っていきたいと思います!

「人は食ったように生きて死ぬ」の言葉はずっしりきました。
考えてみるとそうですし、私の周りの人たちにあてはめてもやはりそう思います。
そのうち明らかになる日がきそうではありますが
私が通う学校には「食は生命なり」という言葉があります。同じことですよね。
だからこそ、東京のこの学校を選んでもいます。
学ぶことは、学校でなくてもできると思っています。
余談ですが、ボブは忙しい合間をぬって興味ある分野の専門家にアポをとって
個人講義を受けにいくこともあったりします。
もなかさんが家計を支えてらっしゃったのはとても大変だったと思います。
学校ってお金かかりますしね・・・。私はとても恵まれた環境にいるのだと痛感します。
また、合格できたことにも今回は喜びを感じてるんですよね。
同日受けた人の半分は不合格でした。
社会人向けの入試なので、皆さんそれなりの覚悟と高いモチベーションで臨まれてたと思うから
合格できたことも幸せなこと。その分頑張らなくてはいけないと思ってます^^

私もいつかもなかさんと会える日ってくるんじゃないかなって思ってます!
東京に引っ越すのかな?と予想されてたのはビックリでしたが(笑)
今はバタバタにかまけてだらんとしてますが
新生活と共にまた引き締め成長しながら
もなかさんとお会いできる日がくるのも楽しみにしていきますね♪♪
ツバキ |  2009.03.08(日) 00:16 | URL |  【編集】

>モッチさん
お久しぶりです。お返事遅すぎてごめんなさい><

きっかけはやはりダイエット。自分のためって所から始まってはいますが
自分のため、家族のため、他の人たちのため
長い道のりになるかもしれないけど、お役に立てるような人間になりたいと思います^^

もうジムには入会されてる頃ですよね?
楽しく通ってらっしゃるでしょうか??
近所にあるというのは大きいと思います!活用しなくちゃね~!
私も近所なことで、本当に足繁く通っていました。
新居を探す時も、もちろんチェックしましたし(笑)
今ほど近くはないんだけど、今度も歩いていける範囲で
去年できた新しいジムがありました☆
落ち着いたら、新しいジムに入会しちゃいます!
まだブログはお休みモードですが、ジムのお話も聞かせて下さいね!

モッチさんは同じ関東エリアになりますよね♪
お会いできる日がくるのを楽しみにしています^^
日帰りもふつーに可能だと思うので、私が餃子食べたくなったら
強制連行します。高カロリーだけど!(笑)
ツバキ |  2009.03.08(日) 00:24 | URL |  【編集】

>おやつがかり。さん
こんばんは^^遅くなってごめんなさい。
メールもありがとうございます☆必ずお返事書きますからね!

てぐすねひいて待ってて下さいねー(笑)
たぶんおやつがかりさんが一番ご近所かも?
ってすごい近いわけでもないんですが。
詳しくはメールに書きます。ふふ♪
ツバキ |  2009.03.08(日) 00:27 | URL |  【編集】

>たぁさん
ご無沙汰してすみません。お久しぶりです^^
ダイエットは本当に人を変える力があると思います。
学校に通うことそのものは、私の中ではあまりハードルが高くはないんです。
今までも形から入りたいタイプなので
色々学校なんかも通ったりしていたり~。
でもそれも、もしかしたら若かったから容易にできたのかもしれません(笑)
今回は結構考えたり、リサーチしたりと準備期間にも時間を費やしました。
たぁさんも、社会人を経験してから学校へ通われたことがあるんですね!
周囲は、ここの方々と同じような反応が大半ですが
中には「大人になってまで勉強したくなーい」ってリアクションも。
大人になったからこそ、って部分もやはりあると思うので
戸惑うことや不安に思う部分もありますけど
楽しく充実した学生生活を送れるよう頑張ります♪
ツバキ |  2009.03.08(日) 00:31 | URL |  【編集】

>あずたん
こんばんは^^お返事が遅くなりすみません。
なかなか更新ができずにいますが、日々それなりに頑張っております~。
あずたんを見習い、もっと毎日元気に前向きに過ごさなくてはって思います^^

バタバタすぎて、ジムへ行く時間も減ってはいますが
3月も会費は払ってるので、行ける時間はジムで頑張ろうと思ってます!
東京でも新居から歩ける所にジムがあるのをチェック済みです!
お部屋探しの前の段階で、住みたいエリアにジムがあるか探してましたからね(笑)
駅から自宅が徒歩何分かより、ジムと自宅の距離が大事なツバキです。ホホホ。
あ、今度のジムはもしかしたら、あずたんが通ってるジムと同じじゃないかなーなんて思ってたりします。
もちろん店舗は違いますが。

エールありがとうございます^^
短大ではたくさんのことを学ぶと思います。
あずたんや皆さんにもそれらのことが
少しでもお伝えできるといいなって考えています。
学校生活はなかなかハードな感じなので
どこまでできるか分からないけど頑張りますね!
ツバキ |  2009.03.08(日) 00:38 | URL |  【編集】

>たすくさん
お返事が遅くなりすみません。
いくつになっても、夢を持っていたいですし
何かをはじめるのに遅すぎるってことはないのかもしれません。
もちろん年齢とともに、敷居の高さを感じずにはいられませんが・・・。

たすくさんのもう1つの夢・・うぅブログの読み込みが足りないですね(汗)反省します。
ダイエットも、もちろんブログも世界を広げてくれました。
始めた当初には、今の自分は全く想像つかなかったです。
成長し続ける人間でありたいと思ってます^^
応援してくださってありがとうございます♪
ツバキ |  2009.03.08(日) 00:43 | URL |  【編集】

>りえぽんさん
こんばんは。お返事が遅くなりごめんなさい。
2週間後くらいで東京の住民になる予定です~♪
ハイ、まだ確定してないあたりがバタバタ感満載ですね(汗)
りえぽんさんも結構ご近所さんかもしれませんね!

そうでしたね~。ブログで読んで「おお!」って思ってたんです。
大学のことをブログに書かれていたころは、私の入試がまだだったので。
実は、義姉はりえぽんさんと同じ大学です。通信ですけどね。
通信とはいえ、かなり大変なようで去年は休学したのだけど
今年は復学して頑張るみたいです♪
仕事との両立は、大変だとは思いますが頑張って下さいね☆
お互い学生生活も楽しんでいきましょう~♪♪
自然食レストランいいですね~。
私の情報はなんだかんだで10年くらい止まってるんで
りえぽんさんがきっとステキなお店を・・・(既に人任せ 笑)
お会いできる機会を楽しみにしてます☆
ツバキ |  2009.03.08(日) 00:52 | URL |  【編集】

>ユキダルマさん
お返事遅くなってごめんなさい。
びっくりさせちゃいましたよねー。
ユキダルマさんは、今より遠くなっちゃいますもんね。
東京へまた戻りたいって気持ちはずーっとありましたけど
きっかけがなかったんですよね。
学校も、この学校を見つけていなかったらきっと地元で選んでたと思うし。
東京へいらっしゃる機会があったら、お会いできるといいですね^^
相変わらずバタバタしてるのですけど、また更新できるよう頑張ります♪
ツバキ |  2009.03.08(日) 00:55 | URL |  【編集】

>atsu2coさん
お久しぶりです!もちろん覚えてます!!
コメントありがとうございます。嬉しい~♪
目標を達成されてからも、こっそりブログ読んでたりします。えへ。
私が本当の目標に達するのははるか先になったんですけど
維持する上でも参考にさせていただける部分が多いし
何よりお食事の充実度が素晴らしい☆っていつも思ってます^^

atsu2coさんのチャレンジ精神や頑張りには私が影響を受けていました。
年齢と共に、新しいことを始めるのは勇気が必要ですね。
だからこそ、思い立ったが吉日というか
きちんと熟考もしましたが、今やらなくては!って結論に至りました。
きっとこれからの人生に大いに為になると思いますしね^^

atsu2coさんも英検準1級合格を目指されてるんですね!
準1だと勉強も大変だと思いますが
去年から頑張られてきた努力が実を結ぶよう心から祈ってます♪
お互い目標に向かって頑張っていきましょうね!!
ツバキ |  2009.03.08(日) 01:05 | URL |  【編集】

もう1つの夢

たぶん、ご存じないとは思ってました。大きな声で宣伝してませんもん(笑)
…あの…小説書いてます。(去年の11月から)
書きあがったものをプリントアウトして自分だけの1冊を作る…パソを始めた最初の目的がそれだったんです。
たすく |  2009.04.03(金) 13:38 | URL |  【編集】

>たすくさん
小説だったんですね!教えてくださってありがとうございます♪
ご自分だけの本はステキですね~!
文才がおありなのがそもそも羨ましいです。
国語力とはまた違ったものでしょうけど、文章が書ける人はすごいなと。
私は文学部出身ですが、レポートですらまともに(汗)
ステキな本が完成するよう祈ってます^^
ツバキ |  2009.04.08(水) 17:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
